« 紙くずになる前に! | トップページ | 安心してね (^^ゞ »

2011年9月 4日 (日)

昔の仕事仲間と♪

002 昔々の仲間との年に一度の宴会です♪

本日の参加者は総勢13名 内現役は2名... それも定年まで残すところあと数年。

←台風の余波の雨の為 車で来た私はこれだけ

それにしてもこの会は24年も続いています。

来年は25年 4分の1世紀ですよぉ!

005 それもこれも幹事が固定の終身幹事で、マメな人だから続いているんですよね。ありがたいことですわ。

毎年1歳年をとっているメンバーも上は80歳台2名、下は50台の高齢者集団となりました。

その内全員毎日が日曜日集団となり、年金受給集団となり、段々櫛の歯が欠けるようにメンバーの数も減るんだろうな…と、暗い話かと思いきや「幹事 お前は最後まで生き残って焼香するんだぞ」と元気なお話でした(^^ゞ

来年は25周年記念だから大々的にやろう!と威勢は良いが酒量は昔の半分もなく、料理も少なくあっさりシニア向きとなってしまっては どこをどう「大々的」にするか幹事さん悩みます(+_+)

しかしそれにしても元気な前向き集団で、大学院生となって研究生活送っている者、嘱託となって給料激減でも仕事を続けている者、ボランティアに生きがいを見つけて活動している者ありで、それぞれその人らしい道を歩んでいる話を聞くと“ほぼ引き籠り老人”といたしましては眩し過ぎる生き方でございます。でもそんな仲間がいると言うことは嬉しいことでございます(^^)v

|

« 紙くずになる前に! | トップページ | 安心してね (^^ゞ »

コメント

>それぞれその人らしい道を歩んでいる話を聞くと“ほぼ引き籠り老人”といたしましては眩し過ぎる生き方でございます

キナコさんが引き籠り?
良くそんなウソが言えますね~~
だったら私はもう「棺桶の中の引き籠り」となります。

キナコさんはたくさんのお楽しみグループを持ってる幸せな人です。
このグループは何だろう、仕事?趣味の会?

投稿: くまのみ | 2011年9月 4日 (日) 07時47分

「仕事仲間」って書いてあるじゃんね。
ボケ進行!

投稿: くまのみ | 2011年9月 4日 (日) 09時43分

・くまのみさん
大丈夫 ちゃんと自分で気がついたんだもの(^^)v
はい昔の仕事仲間です。
それがよくも24年間も年に1度の宴会だけで続いているものです。
よっぽど宴会好きなんでしょうね、感心するやら呆れるやら... (^^ゞ

私の今の生活は昔から考えれば「引きこもり状態」ですよ。
宴会はめっきり減ったし、物欲なくなって買い物しなくなったし...ね。

投稿: キナコ | 2011年9月 4日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紙くずになる前に! | トップページ | 安心してね (^^ゞ »