« 贅沢ランチを♪ | トップページ | お魚さん達⑥ »

2011年8月 1日 (月)

お魚さん達⑤砂地で

戻って半月 8月になってしまったけどまだまだ引っ張ります。
まだ画像があるんだもん (^^)/

072_2私はフグが好きです。刺身ではなく、生きているのが (^^ゞ

これはポイント:漁礁(パヤオ)で出会った非常に人懐こい(?)サザナミフグ とにかく私にくっついてくるのです。可愛い顔をしているけど歯は鋭そうだからあんまり近寄って欲しくないのね。

.071

.

だから時々「あっち行け! 向こうに行ってね」と追い払ってもいつの間にか後ろにいるの (-_-;)

.073_2

.

.

「人懐こい」のではなく、もしかすると私を警戒しているのかしら?と思って振り向いた時...

.077

.

大嫌いな凶暴ゴマモンガラと2匹で何やら相談しているかのような姿... 何か奴に悪い事ふきこまれているのではなかろうか? 
その後再び私の方にやって来た時は後ずさりしましたよ ((+_+))

.087

.

「悪い奴とは付き合うなよ」と思わず声かけちゃいました。

.

別のポイントでは、砂地にゴロンと寝転んだフグ発見♪

.162_3

私達が近付いてもうるさそうに目で追うだけ... カメラ持った人が もっと近づいたら面倒くさそうに向こうに泳いで行きました。

.163_3

.

.

.

この砂地では小さなヒラメかカレイの子がピンピン砂に潜ったり飛び出たりして移動しているのですがカメラでは捉えられません…砂地で砂のような模様の保護色。

.094

砂に潜っていたエイ発見→

近づくとちょっと体を起こして逃走態勢... 逃げる前にパシャッ 画像でも分かりますでしょ?

以上 砂地で出会ったお魚さんでした。

|

« 贅沢ランチを♪ | トップページ | お魚さん達⑥ »

コメント

あら、朝コメントしたやつが消えてる・・・
めげずに再度書き込みます。

これだけ面白いストーリーを作れるんだからスライドショーにしないともったいないよ。
やはりスライドショー作り始めましょう!又世界が広がりますよ。
(キナコさんは今でも十分広がってるけどさぁ)

投稿: くまのみ | 2011年8月 2日 (火) 16時57分

あ、くまのみさんに先越されてしまった。
モヨウフグだけで、こんなに面白い!
もったいない!もったいない!
作りましょう!作りましょう!(^^)v

投稿: keitan | 2011年8月 2日 (火) 23時53分

・くまのみさん
消えてる? 私はいじってないですよー (ToT)/~~~
スライド作りも編集力・選曲が物言うからね...
誰かが「作ってあげるよ」と言ってくれないかと思っているんだけどな。

・keitanさん
今までほったらかしの山ほどある画像も「200本まで総集編」「300本まで・・・」などと思い出に作れば画像処分出来るんだけどね...
問題はPCいじるのが不得手&記憶力衰退の障害者なのね(^^ゞ

投稿: キナコ | 2011年8月 5日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贅沢ランチを♪ | トップページ | お魚さん達⑥ »