« お花見効果? | トップページ | 今年の8月16日は... »

2011年8月13日 (土)

TORAの夏

028_3  救援物資を届けに来たカ○○さん 部屋に入るなり

「アラ~♪ 来ているの?」

「… 誰が?」

「え? お孫チャン...」

「… どこの?」

←こんな頓珍漢な会話が交わされたんですよ、これのせいで。確かに知らない人(カ・・さんは知らない人じゃない!)が見れば、お孫チャンが水遊びを楽しんだ後に見えますわね (^^ゞ

日本の夏 TORAの夏 夏は水遊び♪

001a 簡単に衣類ポリケースに水を入れてごまかしていましたが、本格的な暑さに満を持し いよいよプールに水を入れる時が来た♪

去年のがまだ使えると言うのにまた新品プールが届き、箱から出している時からもうTORA夢中!

. 002

.

.

へこへこ フニャフニャのビニルだけど、水が入ると結構しっかりするから大丈夫。

でも入れている途中から縁に手をかけちゃうとそこから水が出ちゃうでしょ!

.004

.

.

ホースを入れたままにして水がいっぱいになるまで放っておきます。

.005q

.

.

.

.

まだかな? 入っていいかな?

.006a

.

.

.

入っちゃおうかな?

もう縁に手をかけています。

.008

.

.

.

入っちゃった♪

でも水はまだ半分も入ってません (^^ゞ

010 .

.

.

でもこの喜んだお顔を見て→

.011

.

.

.

←まだ水はお腹あたりです。

やっと満タンになりました↓

.014

.

.

TORAの水球スタート!(早くやれってうるさいんですよ)

016 .

.

.

.

.

020 .

.

.

.

.023q

.

.

.

ボール咥えたままちょっと小用に…

しばらくして戻る時もボールは咥えたまま、そして再びプールの中へ♪

017  .

.

.

バッシャバシャ水をはね上げ辺りはビショビショ・・・私もビショビショですよぉ(-_-;)

.

.

.

028_2.

.

カ○○さんが来たのは、そんな事があった後のベランダだったんですよ。

←上がり口にはおしっこシートを敷いて足拭きマットの代わりです(95%おしっこを教えるTORAなのでシートはほとんど使うことがありません)←その5%が微妙(^^ゞ

|

« お花見効果? | トップページ | 今年の8月16日は... »

コメント

>95%おしっこを教えるTORAなのでシートはほとんど使うことがありません

言葉なしでどうやって?
その他の事も気持ちが通じ合うのですか?不思議です。
こうなると人間と暮らしているのと変わらない、いや下手にしゃべる人間と同居するより快適かもね~

投稿: くまのみ | 2011年8月14日 (日) 07時38分

・くまのみさん
長年連れ添った亭主のように言葉で言わずとも思いは通ずるでしょ?
え? 通じない?(^^ゞ

おしっこやウンチは室内にシートが敷いてあってもTORAはベランダや庭のオープントイレがお好みです。
行きたい時には、出入り口に行ってウロウロしますので
『おしっこ?』と聞くと「そうなんだよ」と出入口に向かいます。
違う時は「違うよ」と室内に戻ります。
違いがはっきりしているので良く分かるんですよ(^_^)v

投稿: キナコ | 2011年8月14日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見効果? | トップページ | 今年の8月16日は... »