« お魚さん達⑤砂地で | トップページ | お魚さん達⑦残り画像 »

2011年8月 2日 (火)

お魚さん達⑥

064漁礁に群れを作っているヨスジフエダイの幼魚... 小学生くらいかな?

10cm前後サイズの群れはさしずめ小学校ってとこかな?でもここには1匹の巨大ハナミノカサゴが居座ってます。

.

ウメイロモドキの流れるような群れも体の青、背から尾の黄色が綺麗です。カメラでは捉えられません・・・段々カメラ買い替えに傾いている(^^ゞ

.054a055a

.

.

.

.

.

.107

この綺麗さもどうやったら撮れるんでしょ?

右のキンギョハナダイ、下のフタスジリュウキュウスズメダイ、テバスズメダイ達はサンゴ礁の華ですね。

. 270 105

.

.

.

.

.

100 .

穴、洞窟の暗がりに群れている小魚の大軍団が1匹の生き物のように変貌する姿を堪能♪

真っ暗な暗がりに向けてストロボたいてシャッター押すとこんなのが写りました↓浮遊物も写っちゃってるけど(-_-;)

.

247248  .

.

.

.

.

こんなお魚さん達とも会いました♪

101103  .

.

.

.

.

.

128135  .

.

.

.

.

.

162_2

123_2 .

.

.

.

.

.

.150_2 158_2

.

.

.

.

.

.

123256   .

.

.

.

.

.

216 223  .

.

.

.

.

.

262195

.

.

.

.

.

.231 275

.

.

.

.

.

あまりにも普通にありふれた種類だと 名前を覚えようともしていないんですね、私。毎回「あれはなんだっけ?」と思いながら図鑑を探すけど、すぐまた忘れちゃうんです(-_-;)

|

« お魚さん達⑤砂地で | トップページ | お魚さん達⑦残り画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お魚さん達⑤砂地で | トップページ | お魚さん達⑦残り画像 »