« 土産・鰻・焼き物 | トップページ | トラ »

2011年8月22日 (月)

悲報が後押し

025行きたいのだけど行ける状態か不安定... どうしよう?と未練たらしくPC開いてショップのHP眺めるとまだ空きがあるのね。
やっと1週間ほど時間が作れるようになったけど仲間が行っている期間と少しずれるがが重なる日もある...なぁんて分からない人には何を言っているのかさっぱり分からないでしょうけど (^^ゞ
それでも行くならこの時しかないし、だけど金もないのにどうしよう... (-_-;)

←若き日 皆でたむろったキャンパス

なんて朝から悶々とPCに向かっていたその時、メールが届いた。

発信者は学生時代のクラブの後輩。

開いてみると「あまり良いお知らせではありません…」と、断りがあり私と同期のNの入院手術の連絡で、それもだいぶ状態が悪いとの知らせ。

021_2去年10月 卒業以来初のクラブの同窓会に出席した同期4人のうちの1人。

 去年 元気で賑やかだったN→

卒業以来のご対面は学生時代そのままのチャランポランな爺さんで、なんと地方公務員を定年まで勤め上げたとの話には一堂感嘆の声 (^^ゞ 現在も嘱託であと数年役所に通うと言って、皆に「似合わねえ」と言われて喜んで(?)いた。更にはポケットから孫の写真を出して「もっと似合わねえ」と言われてた。

そんな事で皆で大笑いしてたのに、今手術室に向かうと言う...手術の成功を祈る。

もう一つの知らせがやはり同期のK(←参加予定だった同窓会ドタキャン)が病気で亡くなっていたと言うのだ ((+_+))

同期二人のそんな知らせが届き、迷いは吹っ切れ・・・ 行く!

この歳になったら 行ける時に行かねば! 思い立った時に実行しなかったら 何時何が起きるか分かったものではありません。

朝のメールが 迷っていた私の背中を押してくれました。 

|

« 土産・鰻・焼き物 | トップページ | トラ »

コメント

そうだったの~!了解。

>この歳になったら 行ける時に行かねば! 思い立った時に実行しなかったら 何時何が起きるか分かったものではありません

まさにその通りです。お互い時間がないもんね。
焦って遊ばなちゃ~(笑)

投稿: くまのみ | 2011年8月23日 (火) 17時20分

・くまのみさん
今まで通夜葬儀の知らせが来ても、
友人の親だったり仕事の年配の関係者だったのに、
直接友人や知り合いになってきました。
段々自分の番が近付いているのね...((+_+))
今回の友人は賑やかな人だっただけに
見舞いに行くのもためらわれます(-_-;)

投稿: キナコ | 2011年8月23日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土産・鰻・焼き物 | トップページ | トラ »