« お土産:Ⅰ島 | トップページ | 土産話 »

2011年7月20日 (水)

土産の使い方

012q 私 旅行に行っても原則「土産を配る」ことはしないので、土産は自分自身の為に買います(^^)v

が、土産を「配る」ことはしないけど 土産は「集める」ことに使います。

エサとかオトリにしていると言う方も若干いらっしゃいますが、その通り!の確信犯 (^^ゞ

003 今回は 石垣産のパイナップルだよ~♪ と集めました。

←これ一部ね 

お一人様1個分はあるので喋りながら順次切っていくのですが、とうとう最後は分けてお持ち帰り♪

001aa台湾・フィリピン産では沢山食べると口が荒れたりするけど皆さま全員平気でした... もちろん私は全然平気 (^^)v

向こうに見える3つの瓶は例のジャム→

006.

私が試食した時と同じプレミアムクラッカーに乗せました♪

実は集まったメンバーは昔(20年くらい前?)一緒に石垣島に行ったことがあるんです。ダイバー組は潜り、非ダイバーは祭りのある黒島に渡ってトン汁ならぬギュウ汁いただいてサイクリングを楽しみ、合流して西表島や竹富島観光したり元気に遊んだ仲間です。

012 当時の思い出話に沸いたり、「あの頃は元気だったなぁ」と倒れた友を思いしんみりしたり...   つられた3名です→

これらメンバーが来る時は「何も持って来ちゃダメ」と言っても駄目なのです... 言うことを聞かずに持って来るから全部お腹に入ってしまうのです。

007  .

008q←木・・製 芋ようかん

田・・製  バナナケーキ

どちらも美味♪

.

.

.

002 その後もう1回やった パインびらき♪ は、とても残念がるⅠ女史の為  ジャムは既に完食し、他に何にもないからパインだけね

001お土産は 配ってしまうより、集めた方のが何倍も美味しく食べられるのでございますよ♪

|

« お土産:Ⅰ島 | トップページ | 土産話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産:Ⅰ島 | トップページ | 土産話 »