« ありがたいことです♪ | トップページ | お魚さん達⑤砂地で »

2011年7月30日 (土)

贅沢ランチを♪

028 豪華ランチをしよう!

なるべくお高いもの食べよう!

と、いつも10円でもお安いものにしようとケチケチしているのに、今回はお金(※)を使いたくて仕方がないのですヽ(^o^)丿 それなのにキャンペーン:7500円⇒5000円というプランにするのですからセレブにはなれそうもないな…(-_-;)

ゆりかもめに乗って、こんな建物(テレビ局)近くのホテルでN女史とランチしにやってきました。

005 N女史も使いたくて仕方がなかったのです。 何をかって? これですよ⇒

某航空会社のマイレージと交換してたクーポン(※金券)なのですが、有効期限が見えますか?8月末で紙切れになってしまう!

今までも使おうと思ったのに、飛行機乗って出掛ける旅をしないことには使いようの無いクーポンで使いそびれていたのです。

九州や沖縄への旅に使えば良かった?そりゃそうなのですが、クーポンでの支払いにすると搭乗券不要のタッチアンドゴーができず、カウンターで購入手続きをしなくちゃならないんです (-_-;)  商品交換も出来るけど品物が限られ欲しいものはない ((+_+))    直営ホテルの宿泊と食事代にしか使えないのです。有効期限切れてしまえばただの紙なのでJALプ○ザに行って無駄遣いしてこようと思ったら、N女史も使ってないクーポンあるそうな。

024 で、1枚目の画像にあるテレビ局近くの直営ホテルでクーポンを使ってランチしよ♪と相成った次第。

日ごろ、1000円だ 1500円だ、と言っている私には贅沢過ぎるランチ♪ 食べ切れなかったらどーしよー(^^ゞと心配しながらホテルに向かったのでございます。

ゆりかもめに乗ったら、平日昼間なのにやけに子供連れが多いことで世間は夏休みシーズンなのだと気がついた“ほぼ毎日日曜日”の老人でした... 世間のサイクルに乗りそこなっております。

004さてホテルに着き、席に案内されるとカメラを持ったスタッフが「本日は何の記念で?」と... 申し込みの際、適当に「記念日」に○をつけていたからで、写真を撮ってくれると言う。 さて何の記念日にしよう…と頭のなかグルグル
するとN女史がシラーっと

「私達 還暦記念なのです」(^^ゞ

006

.

ということで還暦記念写真をいただいてしまいました…これから当分はどんな時も「還暦祝い」を通して行こうと決定。(還暦じゃあまりにも更けてしまったら変更しますわ)

.

さーて 期待のお食事でーす♪

008009q_2012014  .

.

.

.

016019020022   .

.

.

.

...以上これだけ。 “平常7,500円を5,000円に”のキャンペーン。

「これだけ」全部じゃないのよ 上段の右二種と下段左一種は これ2人分なのよ!一人分はこの半分なのです! コースに北京ダックもあったので期待してたのに、春巻きみたいに食べ易く巻かれて一本だけ出されましたわ。

027 ま、それは良いとして...しかし小皿に「お一人様一本と一枚」を二人分なんですよー!気がつかなければ私ひとりで二本食べてしまうところでした(-_-;) おまけに北京ダックの皮はシナシナふにゃふにゃで残念なお味。 お料理が少なくても美味しければ文句は言いません。でもこれなら近所の日清亭の2000円料理の方が勝っているかも。

そしてお茶が無いのでN女史がスタッフを呼ぼうと手をあげても、壁にいるスタッフはフロアに全然目を配らず気がつかない... 意地でも手を下さず数分。やっと別のスタッフが来て手配が出来たが、「フロアに目を配るように」と教育的指導は忘れません。

035 そんな事で久し振りに豪華贅沢ランチを楽しもうと思ったのに残念な結果...イエイエお料理が運ばれる度に あーでもない こーでもない と批評するのも楽しかったですわヽ(^o^)丿

その後は口直しにロビーのティルームで通過するゆりかもめを眺めながらアフタヌーンティを楽しみました♪

まだ残っている8月末で切れるクーポンの有効利用が課題です。

|

« ありがたいことです♪ | トップページ | お魚さん達⑤砂地で »

コメント

読んでいて、5回はくすっと笑っちゃ居ました。
これからは、当分還暦祝で通しましょうね。
一年中記念日に成りますものね。

手をあげて居たら、腕が痛く成りましたもの。
わざと、此方を見ないのかと思った位だから。

料理が二人分の時は、二人分と説明があったかしらね?

クーポンあれから、二枚はけました。
誕生日祝に、上げました。

投稿: 中ざくら | 2011年8月 1日 (月) 00時58分

・中ざくらさん
二人分のお皿になんの説明はありませんでしたよ。
だから私が全部食べちゃってから「えっ まあっ どうしましょっ」と言ったら持って来たかしら?
残したラーメンにゴマ団子持って来るくらい気を働かせるんならフロアにだって…!と言いたい。
とにかくあれで7500円払えって言ったら怒るね。

クーポンの使い方探してます。

投稿: キナコ | 2011年8月 1日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがたいことです♪ | トップページ | お魚さん達⑤砂地で »