« 土産話 | トップページ | こんなのでもどうぞ »

2011年7月22日 (金)

オノボリサンしてきました

まだ石垣島の整理が終わっていないのですが、これも1週間経っちゃうのでアップしときます。16日(土)の事です。

001a 我等の社中の“津軽三味線ライブ鑑賞会”へのお出掛けも3回目 恒例となりつつあります (^^)v

今回は、目的はライブだけど、せっかく東京へ行く「おのぼりさん」だからおのぼりさんに相応しいはとバスに乗ってスカイタワー見物もしてきましたヽ(^o^)丿

2階建 屋根なし キティちゃんが描かれたド派手なバスに乗って (^^ゞ 所用時間1時間 下車なしのドライブだけ1500円。

060q ピーカンのカンカン照りでも日傘使えず、日焼け対策の必要な雲一つない青空のもと15時出発♪

暑いピークを過ぎたためか、車内を吹き渡る風が心地よく、思ったほど暑さを感じず爽快ドライブです。

間近で見る信号機や道路標識の意外な大きさに驚いたが、もっと驚いたのがトンネルや高速・電車の高架下を通る時 「ぶつかる―っ」と悲鳴やどよめきが起こるほどの近さ!

.008

.

.

014 .

.

普段は屋根で見えないから分からなかったけど、屋根(無いけど)と高架のすれすれの近さにジェットコースター並のスリルを味わっておりました。

016 .

.

.

.

おっ 見えて来ましたよ!

皆さん一斉にカメラを構えるけど(私も)、「この先ずっともっとよぉく見える所に行くんですから慌てない♪慌てない♪」とガイドさんに言われちゃった。

雷門横を通って、外人さん乗せた人力車が脇を抜けて…

.017 020

.

.

.

.

.

.023q

いよいよ近づいてまいりました。

.

.033

.

.

.

.

下をグル―っと1周したら東京駅に向かいます。再び高架下を通るスリルを味わいながら 1時間のドライブは終了。

.050

キャー 頭下げて!→

.

まだライブ会場へ行くには時間があるので、お洒落にテラス席でお茶♪(涼しい日で良かった)

.063

.

.

.

.

066_2  .

.

.

丁度良い時間になりました。ライブ会場(?)へ移動です↓会場です(^^ゞ

072 .

飲んだり食べたりしながらだから、ま、ディナーショーってとこでございますわ、全然お洒落じゃないけどね。

.073

.

.

.

.

2回のステージをたっぷり楽しみました。

080 若い 元気な 力強い演奏です。

.088

.

.

.

.

パーカッション(太鼓)の見事な撥さばきを見せてくれ、歌あり、踊りありの1ステージ約1時間。

.084

合間に お客参加の芸も披露... これは飲みに来たプロさんの芸もタダで鑑賞。

.

でもやっぱり見どころはこれ ライバル五人の競演 それぞれの演奏テクニックの披露は素晴らしい♪

.090

.

5時半入店から10時までたっぷり 我等の演奏とは別物の津軽三味線を堪能した夜でございました。

次、第4回は12月頃になります。

|

« 土産話 | トップページ | こんなのでもどうぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土産話 | トップページ | こんなのでもどうぞ »