« 文化祭出品 | トップページ | 第二目的地へ① »

2011年7月 2日 (土)

西へ : 第一目的地

014q_2  あ あの… 出掛けるのは「道楽」ではなく「お仕事」なんですよっ←きっぱり

←今回の乗り物はこれ

.

.002_2

電車乗り継ぎがあるので、そのホームで美味いお弁当でも買うつもりだったのに... 乗り継ぎ時間にホームの向こうの売店まで行くには遠過ぎる。(指定席だからこの車両の所まで戻らにゃならぬ(-_-;)

007q仕方ないので車両販売のお弁当「すき焼き弁当」とお茶とコーヒーを購入…期待してなかったけど吉○家より美味かったでーす。

混んでいるかと思って指定席にしたのにガラガラで、空気を運んでたJRでございました。

.003q_2

お弁当を食べ、昼寝して、週刊誌読み、昼寝して、それでもまだまだ到着しない。1000㎞以上の旅は長ごうございます。

暇になったのでトンネル入った時記念撮影 (^^ゞ→

016そんなことしている内にやっと到着!

今回はここが第一目的地。

.010_2

ホームに降りて先ず目が行ったのは自然木そのままを生かした大きな木のベンチ(こういうの好きなんです♪)

.

で、丁度1時間のお仕事が済んだら、残りの時間は有効に使いま~す(こっちのが大事な目的だったりして (^^ゞ )  Rさんとフレンチのお店で待ち合わせです♪

.025

←座った席で上を見上げる。
我等の席の向こうは♂ばかりのテーブルや若い♀達のテーブル、皆楽しげにワイワイやっており、その雰囲気だけで美味しいものガッツリ食べさせてくれる予感♪

024qa「ガッツリ」なんて言葉を使う世代ではございませんが、「美味しいものガッツリ」・・・良い感じでございます♪

.

.

.

022よく食べ、よく喋り、五時半の開店と同時に入店したのに気がつけば九時を回っており “明日がある”私ですので、お名残り惜しゅうございましたがここでお開きといたしました。

ホテルに向かうも方向なんかに拘らない我等(?)... タクシーに乗ってみると近くまで来ていたこと(=方向は間違っていなかったこと)が証明されましたね。

秋にはN女史やWさんとの3.12リベンジ旅行に加わって楽しくやりましょ♪と。

|

« 文化祭出品 | トップページ | 第二目的地へ① »

コメント

お帰りなさいませ♪
てっきり前回と同じ飛行機かと思っていました・・・
いろいろの新幹線に乗っていますね。
私は昔々の東海道新幹線にしか乗ったことがありません・・・
Rさんと一緒に食べて笑ってお喋りしたかったわ♪
リベンジ旅行先は行った事が無い所なので、今から楽しみですが、
日程を無理してもらわないといけないかも・・・

キャリーバックオレンジのあのときの物?
違う色ににも見えますが。

投稿: 中ざくら | 2011年7月 3日 (日) 17時45分

・中ざくらさんへ
新幹線の形もいろいろあるもんですよ。
九州から大阪へのこだまはブルーで格好良かったですよ
お暇になったら旅の相談しましょうね♪

キャリーバッグはスペインのとき持って行ったものではなく
色もちょっと違い、書類が入るようにも少し大きいのです。
良く覚えてましたね (^^)v 

投稿: キナコ | 2011年7月 3日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化祭出品 | トップページ | 第二目的地へ① »