« 変な世界へ♪ | トップページ | お土産:Ⅰ島 »

2011年7月19日 (火)

2日目・3日目・4日目

006 どこにも行けない2日目(8日)は、ただ待つしかない。

何を?  荷物の到着ですよ (-_-;)

お昼をゆっくり食べ、お茶しながら確実に今日届くかネコの営業所に電話しようかな?万が一明日の配達になってしまうようなら、夜、取りに行ってもらおうかな?等と話しているとネコの車がやって来た。

まだ午後2時...「早過ぎるよね」と言いながら2階から覗くと見覚えのあるバッグを下ろしているところ ヽ(^o^)丿

015 嬉しいですね ちゃんと届きましたよ 日本の流通界を切り拓いてきたネコさん偉い!日本の端っこのこんな辺鄙な所まで予定通り以上の速さで届けてくれるなんて素晴らしい!

これからも私はネコを応援し、利用して行くわ♪ 料金が少々高くったって文句言わない♪

早速荷物を取りだし整理し明日からの潜りに備える…と言ったって重器材はレンタルなので仕度はウエットスーツに3点セットだけなんですけどね。

016qq 今回この時期を選んだのは自分の都合もあったけれど、客の多い時では手間かけるのが申し訳ないので客の少ない日を選んだのだけど私以外は一組だけなのね、明日からは私だけ... ((+_+))

でも明後日からは偶然にも潜り仲間:爺婆倶楽部のⅠさんKさんの二人がやって来るのだそうだ。私が倶楽部の役員をしている時Kさんも一緒に役員の仕事をし、Ⅰさんは10年以上前に私が企画したツアーに参加してくれたと言う「昔馴染み」 おまけにお二人とも健康上の理由で2年間全く潜っておらず今回が復帰の初潜りとの事で、偶然とはいえ同じような客が揃うもんだねぇと夕食時にオーナーSさんとそんな話に盛り上がる。

009q_29 日は1年2ヶ月のブランクダイバーの復活なるか?・・・ はい 大丈夫でございましたよ♪

船の振動も波しぶきも懐かしく(?)、海の中では呼吸の音に再び潜れるようになった喜びを感じておりました (^^)v

.011q

問題はね、ガイドのY さんの超小物好きには参った。

「1.5㎝以下の小さいものは老眼だから見えない!教えてくれるな」

と言っているのに、「これ大き目です」と言って㎜単位の物を見せてくれるが「見えない!」カメラ向けても どっちを向いているのか「分からない!」取り敢えずシャッター押してカメラ任せで撮って陸上で確認しても何が写っているんだか... これ↓どれも1㎝以下のものなんですよ。(観察用に捕獲、船上で撮影)

008aa 007q 011.

.

.

012a_2 ※海の中で捕獲瓶に入れられた子達だけど、ちゃんと海に戻され(捕獲された環境と同じ所に)ていますのでご安心を。

上左から顔面の赤いカニさん、小さなホヤを被ったユキンコボウシガニ、イカの赤ちゃん、右のウミウシ(名前忘れた)は2種類いるんですよ。黄色紫の手前に白っぽいのが...2㎜でもウミウシの形してる!

でもね、こんな極小サイズは見えないから、見せても駄目よ!

053 翌10日は日曜日なのに、客は私1人だけにガイド2人も付けて贅沢なダイビングですわ♪

夕方、ⅠさんKさん到着。

2人を驚かせてやろうと思っていたのに既に知っていて誰も驚かず...でも何はともあれ3人の再会&復活を祝って乾杯♪

仲間が増えて食事時も楽しいものとなります(今までは一人で食べてたんですもの)

4日目の夜は楽しく更けて行きましたヽ(^o^)丿

|

« 変な世界へ♪ | トップページ | お土産:Ⅰ島 »

コメント

手に取るようにキナコさんの様子が分かりました。
復帰おめでとうございます。
ここまで来るには痛い事も我慢、やりたい事も我慢、で努力したんだよね?
(食う事だけは我慢してなかったけど・・・)

私もとっても嬉しいです。

投稿: くまのみ | 2011年7月20日 (水) 07時33分

・くまのみさんへ
耐え難きを耐え 偲び難きを偲び・・・ここまでやってきました♪
1日3本もオッケーですよ♪
でも自粛して3本は1日だけにして 
軽く1日2本にしてたから疲れませんでした。

投稿: キナコ | 2011年7月20日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な世界へ♪ | トップページ | お土産:Ⅰ島 »