« 臭いものにフタか? | トップページ | 街道を行く »

2011年7月10日 (日)

映らないと思うけど...

002 平均年齢は還暦+αの高齢者集団のお出掛けです。

上り電車に乗って渋谷へ、まず予約してあったランチのお店に行ってゆっくり野菜たっぷりの料理を楽しむ♪

.004q

そして向かったのはここで記念撮影 ↑ ここがどこか? 

←後ろの建物に書いてありまーす。

ホールの中を眺めると見覚えあるでしょ?

.006a 

.

ここへ何をしに来たかと言うと収録…あるコンクールの収録を見物しに来たんです。

.009_2 

.

日本全国の民謡コンクールのチャンピオン33名が一堂に集まり、ここで今年のグランドチャンピオンを決めるのです。

前にも書いているけど私自身は民謡に関心など無いのですが (^^ゞ 同じ社中(民謡唄の部)のお一人がチャンピオンの一人に選ばれているのでその応援です。

その方の出番にはまだ時間があり、ついつい居眠り...しかし皆さん さすがチャンピオン! お上手! 居眠りしながらも深い山の中の木挽きの現場、筏流しの谷川、農作業の田畑が夢に出てくるのですから大したもんですわ (^^ゞ

残念ながら我が社中のお方はグランドチャンピオンには選ばれませんでしたが、この様子は7月30日(土)午後4時~だったかな(?)放送されるそうです。会場の様子で居眠りしている姿が映っているかどうかは分かりませんがね。

|

« 臭いものにフタか? | トップページ | 街道を行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臭いものにフタか? | トップページ | 街道を行く »