« 土産の使い方 | トップページ | オノボリサンしてきました »

2011年7月21日 (木)

土産話

057 昨日は「皆で集まって食べれば美味い」とお土産について書きましたが

コッソリ(?)食べるのも至福の贅沢よ~♪

と、言うことで お高いあれはね すぐに私の胃袋に消えちゃいました (^^ゞ

062 .

.

.

.

今回の帰りの便はガラガラで窓側&昼間なので久し振りに外の景色を楽しみました。 と、言ったって見えるのはほとんど空・雲・海そして時折り島が見えるだけなんですけど、上から見た島画像も土産です。

雲があったり、カメラマンが居眠りしていたり... で、いくつかの島だけですけどね (^^ゞ

.011

ローカル空港らしく勢揃いの職員に見送られ飛び立ちました。

.

.

.020_2

石垣と宮古の間に浮かぶは山の無い丸い島 小さくても1,000人くらいの人口があり宮古島から1日2便の飛行機がある。

向こうに見える水納島…ダイビングしに行ってみたいと思っていたクロワッサンアイランドと同じ名前。ここも「水が無い島」なのでしょうね。人口2人(1世帯)だって、貸家もあるそうなので自給自足生活してみたい人にはいいかも (^^ゞ

.

.

.021q_2

奥に見える池間島は宮古島の北端にあり、大きく長~い立派な橋でつながっている。3回は訪れているが、他の車と行きあった事が無く、橋の真ん中で記念撮影しています (^^ゞ

下は伊良部・下地島、つないでいる橋の近くにGさんの船があるかなぁ...と目を凝らす。

.

やけに高いところを飛ぶなと思ったら飛行機は宮古には降りず那覇で給油だって(←何も放送を聞いてない) 一応「直行便」なんだけど羽田に向かう便は給油に途中下車します(-_-;)

040_2 那覇空港で約30分待ってなければならないのでお店を眺めて時間を潰す。ブルーシーアイスを食べたり、宮古じゃないのに宮古バナナケーキを買ったりしている内に時間!再び飛行機へ。

zzzZZ 気がついたら奄美大島でした。奄美にはMちゃんと行ったが、島のオジサンが言ってた「あそこほど綺麗な海は見たことない」の加計呂麻にも行ってみたい。

.

043あらま もうこんな所!

手前大きな黒い影が伊豆半島、左が下田。雲の間から頭を出しているのが富士山。

目を右にやると神奈川県の地図と同じ形に真鶴・三浦半島が見えますわヽ(^o^)丿

.

.

048 大島です。三原山は雲に覆われて全然見えません。

Cカード取って一人で出掛け始めた最初が大島なので懐かしい。

爺婆倶楽部に入ってからも、あそこで鯉のぼり状態になったんだな... あそこで漂流体験(?)... あそこで竜巻体験したんだなと思い出す (^^)v

.

以上 土産画像の一部でした。(画像はまだまだあるのよ)

|

« 土産の使い方 | トップページ | オノボリサンしてきました »

コメント

皆さんはトイレに行く関係で通路側の座席を希望する人が多いけど、私はいつも窓側希望です。
だってこんな良い景色を見れない通路側なんてつまんないじゃない~。
今回のキナコさんは晴天に恵まれたんですね、素晴らしい映像ばかりです、羨ましい~!
私も毎回カメラを手に持って窓に鼻くっ付けながら狙ってますがこんな良い状態はなかったです。
やはり復帰を祝って神様がプレゼントしてくれたんですね~。

投稿: くまのみ | 2011年7月21日 (木) 17時48分

・くまのみさん
窓側に座っても雲ってたり夜では、窓側に座ったことを泣きますね...(-_-;)
だってトイレに行くのに何度も頭を下げなくちゃならないんだもの。だから通路側を希望します (^^)v
飛行時間短く、お天気の良い昼間なら窓側ね♪…でも翼の上だったりして (T_T)

せっかくチャンスの窓側だったのにほとんど寝てました m(__)m

投稿: キナコ | 2011年7月22日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土産の使い方 | トップページ | オノボリサンしてきました »