« 第二目的地へ② | トップページ | 臭いものにフタか? »

2011年7月 7日 (木)

食わせたい♪

.001qa

私は九州へ、岩○さんは青森へフルムーン、ドイツから戻ってすぐメキシコへ行っちゃう(もう行っちゃった(^_^)v)Hさんが「ドイツ土産でお茶したい♪」と連絡あり、3人が集まれるのはこの日の昼間しかない!と先週6.28に招集がかかる。

せっかくランチ時に集まれるなら、この店で食べてみようと車で40分以上かけてこの店でランチ♪

.003qq 安い!量たっぷり!美味しい♪の3拍子のこのお店はHさんの昔のお友達がやっていて「ぜひこのお店を知ってて欲しかったの」と。

彼女が勧めるだけあり、本当に美味しくお財布に優しい!しかしお腹いっぱいになるほどの量で彼女の家に戻っても満腹状態... 「昭和」の香り濃厚な良いお店だった満足満足と言いながらお喋りとお茶をしながらお腹がすくのを待つ (^^ゞ

それなのに、「ねぇねぇ これ食べて見て」「私も少しだけこんなの持って来たんだけど…」とお互いにドイツ土産に遠慮してコッソリ出し始めるのです。

本当に皆 ダイエットダイエットと言いながら色々食べさせたがって困っちゃいますね。

忙中閑作って慌ただしく集まり、お昼食べて、お茶飲んで、お菓子つまんでる内に4時!皆それぞれ4時から用事があるので解散!で、肝心のドイツ土産は開くことも忘れて仕舞ったのです。(「お届けにあがる」と連絡あったけど、次のメキシコを楽しみにしているからそちらで食べてと遠慮する)

.

.001q

←これ最近ご無沙汰の中国事情研究会のA先生が「美味しいから食べて見て」と言ってたジャージャー麺。

ジャージャー麺がお勧めなのではなく、その麺がお勧めなのです。

練って寝かした小麦粉の塊を手に持って、もう片方の手に刀を持って削り取ったのが麺…刀削麺といい平べったい麺で練って細く切った麺とは違う(下に覗いてるのがそれ)けど、お味はとくに美味いとは思わない「並」だと思うが、ガラス張りの調理場で削って見せるパフォーマンスが楽しい♪

|

« 第二目的地へ② | トップページ | 臭いものにフタか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二目的地へ② | トップページ | 臭いものにフタか? »