« 毎日大収穫♪ | トップページ | TORAの夏 »

2011年7月13日 (水)

もうちょっと南へ行ってきた ヽ(^o^)丿

003qq 先々週は、福岡・鹿児島と九州まで出掛けておりましたが、先週からはもう少し南へ行っておりまして本日帰ってまいりました。

はい、その間の記事はアップしそこなってた記事を予約投稿してたんです。

いつもの留守番編みニャンコの画像アップもしてられない程バタバタしてたため、実は聞くも語るも涙涙...涙なくしては語れない悲しくも恥ずかしい出来事がありましたの。

012 それは… それは、7日現地入りするのに荷物が届かない!と言う悲惨なお話です。

私は重たく大きな荷物を自分で空港へ運んだ事が無く、ネコとかペリカンに運んでもらっていたので今回もそのつもりで6日朝宅配便の営業所へ運び入れました。空港への伝票を書いていると、見ていたお姉さんが「あー、ダメです、このお荷物はお引き受けできません」だと!

翌日の7日午後の利用飛行機の便を記入しているのを見て「翌日の便ではお引き受けできないのです。翌々日以降でないと…」

成田じゃないのよ、東京の羽田よ、早ければ今日中に着いちゃうでしょ?と言ったけどダメ…じゃあ南の現地へ直接送るといつ届く?と尋ねたら「飛行機にトラブルが無ければ、本日お預かりして8日18時以降のお届けです」…((+_+))もっと早く準備すべきだった!(成田空港には即日届けの便もあるのに、羽田にはそれが無いんだってー!)

一応他の業者もあたってみることにしたが、郵便屋さんとネコより早く届けてくれるところはなく、ネコに頼む事にして再び営業所に戻って発送を依頼。(ペリカンは中4日届けだって)

そんな事がありまして現地には私の方が荷物より1日早く着いたのでございます。早目早目に準備はしておくべきでございますね。

そんなスタートからトラブッた旅の報告は、これから書きまーす。

|

« 毎日大収穫♪ | トップページ | TORAの夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日大収穫♪ | トップページ | TORAの夏 »