« 野点ではなく… | トップページ | あじさい祭り開催 »

2011年6月11日 (土)

先日はこれ

003a_2001qa_2  割と着用率高い単衣のポリ 

梅雨時の雨対策に心強い安心着物です。

←あら 右袖の丸いのはレンズのゴミ?

でも画像では黒一色で、まるで喪服のように見えますが地模様は格子... なんだけど、やっぱりパッと見喪服に見えちゃうわね (^^ゞ

.011

.

.

.

.

.

.007aq 009aa

手触り良く&重みがあって、ポリっぽくなくて好きなのですが、若い時には「お遊び着」として楽しめたけど歳とって来ると「イタタタ・・・」な着物になってしまうかな?

時々「オバチャン その服はもう無理だよ痛いよ」と言ってあげたくなるような頑張った洋服のオバサンっているじゃない... (-_-;)

帯付きで良いのだけど、上に羽織っている方のが好きなので紗の羽織→

.

.

.

.

015q013aq  .

 《帯周り》

絽なのだけど絽目が目立たないポリの絽の名古屋帯 (^^ゞ

薄紫の帯締めは、濃い目の紫のが合うので変えました。
(たいして変わるわけじゃないけど自己満足)

.

ポリ&ポリで「雨なんか怖くない!」の組み合わせ ヽ(^o^)丿

あ、ホントに降ってきたら羽織は脱がなくっちゃ...(-_-;)

|

« 野点ではなく… | トップページ | あじさい祭り開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野点ではなく… | トップページ | あじさい祭り開催 »