« TORAパトロール | トップページ | 西へ : 第一目的地 »

2011年6月29日 (水)

文化祭出品

012q 「文化祭」・・・中学・高校時代を思い出す懐かしい言葉ですねぇ。

そんな「文化祭」が我が町内では毎年行われ、地域のお年寄りの交流の場にもなっているようだ。

「…ようだ」と言うのも今まで見に行ったことはあっても、参加したこと等なかったから知らないのだ。

だって今までは「お年寄り」じゃなかったものね (^^ゞ  

025q それがすっかり「お年寄り」の仲間の年齢になり、「歳に不足はない」と言われる前にどんなものか様子を見るために初めてチクチク作品を出品することにしました。

スペースは50×30㎝(←遠慮したのね)をもらい吊るし飾りと着物ウサギ5体を飾りました。(来年はもっとスペースもらって“私コーナー”作っちゃおうかな?)

出品者は予想通り後期高齢者♂♀が多く、私なんぞはひよっこでございましたわ♪

ですから前日の展示会場作りの作業が始まったところへ早く作品持って行った私は、後期高齢者♂ばかり10名ほどの実行委員のモタモタ能率の悪い作業を目にしてしまったのでございます。

005_2  長机を白い布で覆う作業の二人の爺さん達は滑りやすい布と格闘中 (-_-;) ガムテープで固定しようとすると別の爺さんに「ダメだ!長机にガムテープの糊が残る」と叱られズルズル滑る布に手こずって布はグチャグチャ… 見ているだけでイライラ…見かねて「私が手伝ってもいいかな?」と声をかけると「頼むよー」 (^^ゞ

「ガムテープではなく そっちの箱にあるセロテープは糊残りしない良いものだからそれ使いましょ。テープを20cmくらい切って糊面を外側に丸い輪っかにして長机の4隅と4辺に適当に貼って。そうすると布の滑り止めになるから… はいっ」と、それからは私のペースで仕事が運び、爺さん達は初めてやって来た若い婆さんに指図されながら長机8台の仕事は無事完了!(見て↑白い布が綺麗に掛かっているでしょ?)

以上 私の地域デビュー報告でございましたヽ(^o^)丿

|

« TORAパトロール | トップページ | 西へ : 第一目的地 »

コメント

キナコさん爺さんから見込まれてプロポーズされないようにお気をつけて下さい。
しっかりしゃっきりの上に着物美人だものこっちから心配しちゃう。

投稿: ROCO♪ | 2011年7月 1日 (金) 16時47分

ROCO♪さん
色々申し込まれて迷った時には皆さまに集まってもらい
○×のついた札を持ってもらい選考会をいたしますね (^^ゞ
問題は、選考に困るほど申し込みがあるかな…(-_-;)
30日は時間を作っていただきありがとう&ご馳走様♪

投稿: キナコ | 2011年7月 3日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORAパトロール | トップページ | 西へ : 第一目的地 »