« 隠居の過ごし方 | トップページ | お茶室復活連鎖 »

2011年5月 9日 (月)

先日はこれ

※スンマセンね 10日も前の事だけど私の備忘録ですので...。

004_2002_3あんまり柔らかものを着ていないので...と、選んだのは この万筋@江戸小紋

も少し柔らかい印象の着物もあるはずなんだけど... (^^ゞ はんなり系の着物を選ぶこと少なくなりました(持っているのか?)

.

実際に会議に着て出るわけじゃないけど、「会議に着てても浮かない着物」が多いなぁと思いますが どーでしょ。

.

.

.

.

008006_2  羽織が好きなんだけど、このポリレースの塵除けの方が涼しげに見えて良いかと思う暖かさ。

バッグの中には扇子が必需品になりました。

.

この着物は娘のことを考えて裄をたっぷり69㎝に仕立ててあるので羽織やコートに注意!袖が覗いちゃいます (+_+)

そんな時にはクリップで袖をつまんでごまかして着ます (^^ゞ

.

.

.

.045_2  048

    《帯周り》

帯も着物も無彩色なので帯あげは柄ものを選ぶ。

汚れた手で結んでいるわけじゃないのに白い部分の端や折り山が薄いベージュに... 同じ場所しか折れません。

|

« 隠居の過ごし方 | トップページ | お茶室復活連鎖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠居の過ごし方 | トップページ | お茶室復活連鎖 »