« チクチクやってます | トップページ | 旬の調理 »

2011年5月27日 (金)

ネコ 猫 ねこ にゃんこ

007sa_2先週、先々週 N女史とお勉強に行った会場での記念写真です→

左の足元になりやら物体が... ゴミ?じゃあないんですね、これニャンコ達なの.

023q.

木彫りのニャンコです

まるで生きているようで ふっと見ると、目が動いたような... 尻尾が動いたような... そんな気になってしまうリアルさ。

これ↓左足元にいるニャンコ達です。毛布かぶったり段ボール箱の中で寝ているニャンコですが、その毛布の柔らかそうなこと 段ボールの断面のリアルなこと 全部これも木彫り。

028.

.

作者は島田紘一呂さん 作者のブログを見ると可愛いニャンコや柔らかそうな毛布も大変な工程を経て出来上がっているんだな...と思うけど、そんなこと関係なく可愛い♪ 欲しい♪ でも飾れるような家じゃなし... (-_-;)

026眺めているだけで満足ですわ (^^ゞ
何でもこの会社の社長さんが一度に30匹ほども一番買ってくれたとか書いてありましたわね。この建物の中には島田さんの猫だけでなく絵や写真もいろいろ・・・よほど猫好きの社長さんなんでしょうね。 私も好きだけど買えないわ...

今にも跳び下りそうなニャンコに見送られて駅に向かう。
これにて本日のランチ&お勉強はおしまい。

※今回のランチはインド、前回のランチはタイ、別に国にこだわって食べたわけじゃないけれど...今度はどこにしよ?
※作者について「・・・誠に猫的生活を送っている彫刻家です。 つまりイヤなことはしない。」これまたいいなあ♪

|

« チクチクやってます | トップページ | 旬の調理 »

コメント

N女史とのお写真は同じ物が5/23 にありますが、お気に入り?
本当にたくさんの友達に恵まれて・・・将来の老後の寂しさも心配ないですね!
いったい何人の友達がいるんですか?

投稿: くまのみ | 2011年5月29日 (日) 15時02分

これね、2週連続で同じ会場に行ってたので
同じ場所で撮ったのよ♪
老後の寂しさ?・・・動けなくなっちゃあおしまいよ。
だから動けるうちはせっせとでかけましょう。
だって明日関東大震災が来るかもしれないもん。
復活ダイビングも考えなくっちゃ。
5日にご相談申し上げますわ。

投稿: キナコ | 2011年5月30日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチクやってます | トップページ | 旬の調理 »