« 腹立ち紛れに | トップページ | またお勉強しに »

2011年5月19日 (木)

白い花

019_2020  .

外を歩くと白い花が目につきます。

←これ 花ではなくタンポポの咲いた後のタネだけど道端の雑草の中でキラキラと美しい。

.

..034z 

これはタンポポじゃないけれど 毛皮のポンポンみたいな綿毛です。

.

026 .

.

これは白いアメリカハナミズキ

ピンクや赤のもあるけどこのお散歩コースは白ばかり。花の咲く前の蕾の姿が可愛くて好きです。

023_2 .

咲き方が変、花びら(正確には違うのね)が引っ掛かってうまく開けないみたいです。頑張れ!

.

.028_2 

.←漢字テストによく出てきましたね。
「馬酔木」です。ピンクのもありますね。

.030q

←コデマリ

.032a

.

コデマリの盛りが過ぎるとまるで雪のように花びらが落ちてます。

.

038 040 .

.

←コバンソウ

コデマリの下に年々面積を広げ、今は1坪ほどのコバンソウの群生(?)

近くにはヒメコバンソウに覆われた空き地もあり、風が吹くとシャラシャラと小さな小判を揺らしてます。

.043

TORAの専用グランドはシロツメクサの絨毯になるはずだったのに...今年は去年のグランド整備のせいでほぼ全滅状態。わずかに残ったシロツメクサ(子供の頃はこれを「レンゲ」と呼んでいました)

.

次はアジサイの時季で、我が家でも色々種類が増えました。まだ咲くには一週間はかかるでしょうけど蕾が大きくなってます♪ スカシユリも蕾をふくらませながら背を伸ばしています。・・・そんな情景を楽しめるようになった=老人 になったんだなぁとしみじみ (^^ゞ

|

« 腹立ち紛れに | トップページ | またお勉強しに »

コメント

いつも思っていたことですが 写真の撮り方 お上手ですね! 
私はセンスがないと いつも娘に呆れられています。
 
ちなみにカメラは何をお使いですか?
お写真がお上手なのは ”腕” だということは百も承知で伺いますが・・・。

投稿: きーぽん | 2011年5月19日 (木) 20時47分

・きーぽんさん
あらま 嬉しいこと仰って♪
カメラ? IXYのコンパクトデジカメの中でも一番お安いの。
オダギリ・ジョーが「買って?」と見つめるから買っちゃいました(^^ゞ
もう古くて角の色は禿げてます... (-_-;)

投稿: キナコ | 2011年5月20日 (金) 10時32分

読みながら 大笑いしました(~o~)

文章のセンスが最高です!!

投稿: きーぽん | 2011年5月22日 (日) 07時57分

・きーぽんさん
誉めてくれる人なんかいないのに…アリガト♪

投稿: キナコ | 2011年5月25日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹立ち紛れに | トップページ | またお勉強しに »