« 暇になると... | トップページ | 先日はこれ »

2011年5月 8日 (日)

隠居の過ごし方

010q まだゴールデンウィークの名残りの最終日

おーっと 第2日曜日の今日は世間で言うところの「母の日」じゃございませんか... 関係ないけどさ (^^ゞ

今朝の良い天気に何処へも出掛けないのはもったいないと出掛けました。

.003qq

出掛けたのは... 3.11のドサクサで見逃したと思っていた「英国王のスピーチ」がまだ上映(←朝だけね)していたので出掛けました... もったいないお天気だろうと関係ない映画館へ♪

さすが最終日、皆様お疲れで出控えているのか道路はスイスイ、駐車場はガラガラ(朝早いからね)、映画館は私専用みたいに貸し切り状態 ヽ(^o^)丿

映画はエリザベス女王のお父上 ジョージ6世の吃音で悩まれた障害を取り上げ、王室内の人間模様も兄君エドワード8世とシンプソン夫人の描き方も辛辣(「王冠を賭けた恋」とロマンティックに想い描いてたのに...) 言語聴覚士との信頼関係を築き吃音を克服していく良いお話なのだが、相手はイギリス国王・王室だよ! 日本では有り得ない映画、さすが開かれた王室だわ!

001aa 派手なアクションも色恋沙汰もない地味な映画でしたが、ドモリの英国王を支える公的資格なしのオーストラリア人言語聴覚士との対等な関係(ホントかな?だとしたらなかなかの人物です)に見終えた後「静かなる感動」(←CM)を確かに味わえる良い映画でございました。

で、駐車場に戻ると入場待ちの大変な渋滞!ショッピングセンターも親子連れで溢れかえっておりました。
さすが連休最終日!隠居は早々に引き揚げたのでございます。

|

« 暇になると... | トップページ | 先日はこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇になると... | トップページ | 先日はこれ »