« 先日はこれ | トップページ | 今日のお散歩 »

2011年4月28日 (木)

年金ランチ 4月

001 お若い方には分からないでしょうけど、偶数月は年寄りが待ち焦がれる年金支給月なんですね。
いつもの年金ランチはやらなかったのか? い~え ちゃんとやったんですね、一週間遅れで25日(月)に2ヶ月ぶりのご対面@年金ランチ

この2ヶ月間に皆さんそれぞれ大変な出来事を抱え、特にKさんはお舅様の葬儀を済ませたばかり。 今月は先週の18日を予定してたのだが私の都合(北への旅行)で1週間延期してもらっていたのだが

「今日で良かった 1週間延期してもらっていなかったら来れなかったわよぉ」

003qq お疲れになって来られないかと思ってたわ

「なに言ってるの 今日のこれがあるのを心の支えにしてたのよ!今日は吐き出させて」

と、溜まっていた思いを吐き出させてあげました... アラ お食事会なのにね。

この歳になると若い頃には想像もできなかった葬儀にまつわる諸々 相続にまつわる諸々があるもんですねぇ。

その諸々は若い方達に話しても理解してもらえず、経験した我々だからこそ親身に聞いてあげられ、吐き出す方もそれだけで気持ちが軽くなるものなのね。

001_2 私の方も3.11大震災でS国での復活クルージングツアーがパアー、おまけに原発事故で陸奥での仕事が宙ぶらりんなので F国での復活ダイビングも予定が立たず...の辛く悲しい話題があるのだが、それには誰も同情してくれずスルー (-_-;)

002aq←いつの間にか2000円に値上げ&飲み物無しになってた!年金ランチのポリシーに合わないぞ。

盛り上がったのは我等の後輩(♂)が先日の市議会議員選挙でぬぁあーんと当選しちゃった!応援はしてても結果は読めず、慰めの言葉を考えたりしてたのに (^^ゞ 我等の想定以上の得票数なのですから (^^)v 分からないもんですねぇ。
で、何が盛り上がったかと言うと・・・議会の傍聴に行こ♪ ヽ(^o^)丿
居眠りしていないか、質問の仕方はどうかをチェックしに行こうと勝手に応援団を結成し、行くことにしました。

|

« 先日はこれ | トップページ | 今日のお散歩 »

コメント

>3.11大震災でS国での復活クルージングツアーがパア

リベンジしたいけれど、それぞれの都合が付くかしらね?
これから忙しくなるし・・・
たてつづけに三度も、パァーに成ると、めげます。

久しぶりの着物でのお出掛け♪
さて何を着ようかしら?

投稿: 中ざくら | 2011年4月29日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日はこれ | トップページ | 今日のお散歩 »