« ど根性桜 | トップページ | 怖いもの知らず »

2011年4月17日 (日)

今年の花見画像

010q あっと言う間に一週間が経ち、8日の花見会場の桜は既に散り、我等をジリジリ待たせてた事すら知らぬげに若葉を茂らせ始めてます。

←10日画像

今さら書くのも新鮮味に欠けますが、この一週間の今年の花見画像です。

012 .

.

.

.

平成23年の花見会場跡 満開の桜の花で暗い(?)です。

.

仕事に出た先で↓

.027

満開です 平日なのに人出も結構あります

012q .

.

.

.

...それなのになんか変

022q  .

015q.

.

.

.

何か物足りない...
そうなんです 雪洞も提灯も無いの。

いつもは あんな人工物は邪魔と思ってたのに、何もないと花見の浮かれ気分消沈 (^^ゞ
夜のライトアップも「自粛」されているので静かな夜桜となったことでしょう... いえ、ライトが無くっちゃ真っ暗で桜も見えませんわ。

.058

と、いうことで気分を変えお山の桜。

染井吉野と枝垂れ桜の饗宴もあと2日先

055 .

.

.

.

枝垂れ桜の満開にはちょっと早いけど濃淡の桜色が楽しめます。

.

これもお花見画像♪

027q蕾が膨らんだあとの低温で多くが茶色く変色した花(苞)だが、小さな水芭蕉は可愛く清楚。 

.024

.

.

.

.

.

↓カタクリの花も可愛い。

.003a   

陽光を透かした花びらは薄く うつむきに咲く姿はシクラメンよりもずっと可憐です。

.008q_2

.

.

.

.

.

地味だけどよく眺めれば... 美しい!

.050 054

.

.

.

.

.

.

ついでに我が家のベランダでも花見♪

.014

毎朝雨戸をあけると丁度スポットライトを当てたかのように光り輝いてるパンジー

012a .

.

.

.

放水作業が終わったTORAもここで 気持ちよく朝のラジオ体操です。

.

今年も庭の椿は沢山の花を重たそうに咲かせ、盛りを過ぎた今は毎朝 落ち椿拾いです...「落ち椿」も風情のあるのは最初の四、五輪ですものね。

007004  .

.

.

.

.

.

.

.

049娘の樹:ナントカ桃(?)もびっしり花をつけました。

黄色から春が始まり、白・赤・ピンクの春爛漫♪ そして新緑の季節を迎えます。

が、再度 桜の花見をして来ようと 北へ出掛けます。

地震が収まらず、放射能濃度も高いけど、怖いもの知らずのオバチャン達三人は「自粛なんかしちゃいけないわっ 出掛けましょっ!」と経済活性化の為にも行ってきまーす♪( ビンボー旅行じゃ活性化にもならず?)

|

« ど根性桜 | トップページ | 怖いもの知らず »

コメント

お出掛けは車?新幹線?バス?
三つともで、行きましたね。

豪華な朝食は食べられないのかしら?
楽しんできてください。

投稿: 中ざくら | 2011年4月17日 (日) 20時34分

新幹線で行ってきました。
桜も満開 でも雨も雪も... 放射能も... (^^ゞ
これからブログに書きますね。

投稿: キナコ | 2011年4月20日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ど根性桜 | トップページ | 怖いもの知らず »