« 今日のお散歩 | トップページ | ドサ回りです »

2011年4月30日 (土)

銀座へ

030a4月の最終日、交通費かけて銀座の空気を吸いに出掛けてまいりました。

目的はいつものお仲間との久し振りのランチ&お茶べり会♪

3月は3.11大震災による交通マヒ、計画停電で集まろ♪の気運高まらずお流れだったので2ヶ月振りでございました。

011 12時 ランチ会場に集合するや否や怒涛のお喋り!

何を食べたのかさえ忘れそうなので...パチリ ←いつものことですが (^^ゞ   話題は新しいお仕事に挑戦し始めたNさんのお仕事裏話 大変な仕事だけど「面白い♪ 奥が深い!」と言うNさんは老化の一途をたどる我等の希望の星☆

021  ランチの後は大通りに出てブーラブラ

途中 あるお店のギャラリーで友人がお稽古している書道会の展示会に「見に来たよ」の表敬訪問→

...そしてお茶♪

024 大通りに面した建物の中の昭和時代にタイムスリップしたようなお店です。

注文したのは、昭和時代ならではの「白玉あんみつ」

懐かしい雰囲気の中での懐かしい甘味... お値段はさすが銀座でございますわっ!

何回もお茶のお代わりをいただいて (^^ゞ ホントに何にも買わず「来月ね」とお開き←物欲なし

.

016 ...と言うか、現金がお財布に無くてATMやコンビニを探したのだけど、この大都会には田舎のようにすぐに見つかりませーん。お財布にはお金を沢山(?)入れておかないとカードだけでは不安です。

.017

いつもの真珠屋さんの店先で いつもの撮影会(こんなことしているの私達だけじゃないんですよぉ)←いいわけ

.

.

.

013 .

今月は、カーネーションだけの花畑♪です。

そうか 「母の日」なのね。

お店のディスプレーに季節を感じます。

この有名な陶器のお店のビル壁全面にはほんとに大きな5月人形 ↓

部分画像では大きさが分からないですね(-_-;)029

031_2←お店に入って見ると30cmもない小さな可愛いお人形何だけど...

お値段は立派です!

.

.

.

009ディスプレーと言えば、この建物壁面にある時計のようなディスプレーには悩んだ... ↓

010 .

何時何分だろう?

「時計」と思っちゃいけないのね、「時計のような飾り」なんですね。

都会ならではのディスプレーでございました。

 

|

« 今日のお散歩 | トップページ | ドサ回りです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお散歩 | トップページ | ドサ回りです »