« 第二日目 | トップページ | 遠足のおまけ »

2011年4月24日 (日)

3日目最終日

015as  3日目

寒かったはずです! 昨日の雨は、お山では雪だったようで、どの山も半分から上は真っ白!でも空はどんより曇ってます。

.020

朝の相談では、チェックアウトする前にお山へドライブ♪→雲が垂れこめた所でUターン→下界の景色を眺めてホテルに戻る。レンタカーは駅の営業所に戻すことにしてあるので、チェックアウトしたら昨日気になったお店を眺めドライブしながら駅に向かう計画を立てた。

023 それなのに、お茶券をせっかくもらってあるのだから「もったいないから飲んで行こうよ」とたいして飲みたくも無いのに飲んで行くビンボー人根性丸出しの3人でございました (^^ゞ そんなことで時間を潰してしまったので、ホテルには戻らないことにしてチェックアウト。

.027q_2

いつもの撮影ポイント→

車は雪の残るお山への道を進む♪...が、やはり景色を楽しめる空模様ではなく引き返す、途中賽の河原みたいな所に寄ったが雪で滑りやすいのと、寒いので車に戻り、下界へ。

034a_2 .

032q  .

昨日寄って調査済みのケーキ屋のティールームではケーキを頼むと無料のコーヒー・紅茶・ハーブティーがいただける♪ 見るといろんなサンドパンもあるので「お昼はここ」と決定し、無料コーヒー・紅茶をお代わりしてランチも満腹。

.039

チーズケーキ&チーズサーモンサン... 高カロリー

その後、納豆屋を覗いて試食...ご飯が欲しいよ! もちろん沢山買ってまいりましたよ、高級納豆を。

昨日閉まってた天然石のお店が気になってたお二人はパワーストーンでネックレスやバングルを作ってもらいながら値引き交渉... 交渉成立すると喜んだ2人は更にもう1個もう2個…と追加注文に値引き交渉♪ 041そんな楽しいやり取りを聞きながらパワーストーンには関心の無い私も綺麗な石をトレイに並べながら自分のバングルを作ってもらうことに...遠足の記念です→

この店で時間を潰している間にレンタカー返却&帰り電車の時間になってしまったので お店のお兄サンに別れを告げ駅に急ぐ。我等が引き揚げた後の店では、お兄サンはどっと疲れが出ていることでしょう。でも沢山買ったから許してね。

025a 駅に着くと、またもや私達が予定してた時刻より5分も早い電車で(乗り損ねるところだよ!)ほぼ満席の自由席... 空いている席を見つけそれぞれ分かれたが座れた♪

帰る頃には雨も上がり時折り日も差す明るい空になりましたが、相変わらずお山はすっぽり雲をかぶり、その姿を最後まで見せてくれませんでした。それにしてもいくらシーズンオフとは言え、余りの閑散振りに北の観光地の窮状を感じ取った旅行だが、だから皆さん行きましょう!等とは言えない。放射能の数値が高いのは事実。余震が続いているのも事実。遊びに行くならやはり不安の無い場所を選ぶのが人情。風評被害と言ってはいけません(風評じゃないからね)。

そんなこんな思うことはありますが、これにてオバチャン達の怖いもの知らずの2泊3日の遠足は終了でございます。

*** もう来ることも無いと思うのでお部屋の画像を残しましょ♪ ***

.001_2 003a

010a 奥にベッドルーム、C型の壁の左は和室、浴室の他にシャワールームetc.我等には贅沢なお部屋でございます♪

←ルームサービスも良かったでーす♪ でも一番のご馳走は大きな窓から見える高原とお山の景色! これから新緑の良い季節を迎えるのに...客よ来い!