« 今年の花見画像 | トップページ | 第一日目 »

2011年4月20日 (水)

怖いもの知らず

001 オバチャンは本当に「怖いもの知らず」…というか、「開き直り・捨て鉢な生き方」…というか、何があってもへこたれない強い生き物だなぁと思うのでございます。

3.11の地震 津波 続いて原発事故 空気・土・水・海の放射能汚染と散々な福島とそれに隣接する県の観光地はどこも客の姿は消え閑古鳥が鳴いておりますが、それを「風評被害」とキャンセル客を責めるのは筋違い。

010a 住居地よりも余震の続く震源地に近い&住居地よりも放射能濃度の高い所なのは事実なのだから(風評とは言えないぞ)、自分の時間とお金を使って遊ぶのにわざわざそのような場所に行くことは誰もが避けるのが当然でしょう。

.012

.

だから東北・関東のみならず、先日訪れた京都でさえも客足途絶え観光業は虫の息... 責められるは客ではなく 原発事故起こした東電でしょうに。

.026a

.

おまけに世の中「自粛」「自粛ムード」... 旅行カバン持って出掛けるのも肩身が狭い変な空気の中 「やめちゃ いかんっ!」 と出掛けてまいりました♪

.

.

.025 

震災後やっと全線復旧の新幹線に乗って住居地よりも10倍以上も高い放射線量のここへ「ただちに放射線の影響がない私達までもが出掛けるのを止めたら日本はどうなってしまうのか?日本の為にも出掛けねば!」との使命感を抱いて天気予報も雨マークの悪い中出掛けたのであります。

044 .

.

中身は明日以降書きますね ←中身なんか無いけど (^^ゞ

.

4月18日(月)19日(火)20日(水)の2泊3日の「怖いもの知らずのオバチャン達の楽しい春の遠足」でございました。
それが出来たのも...○富さんに感謝 ヽ(^o^)丿

|

« 今年の花見画像 | トップページ | 第一日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の花見画像 | トップページ | 第一日目 »