« 第一日目 | トップページ | 3日目最終日 »

2011年4月22日 (金)

第二日目

008a 到着した時から今日の雨は予想できた雲行きだったので残念ではございません。

はい 予報通りの雨でございます。

裾野の高原は見渡せるけどお山は全然ダーメ。

.004

.

.

.006_2

.

目覚めたけど、再び寝る組と朝風呂の組に分かれ ゆったり優雅に朝食 ブランチをルームサービスで楽しみ、レンタカーが来たら何処へ行くかの相談をペチャクチャお昼までしていたが雨は全然止みません ((+_+))

大きなテーブルに3人分が乗りきれない朝食♪

.

025a_2 .

何処へ行くか何も決まらない内にレンタカーが来ちゃった... 雨では景色も楽しめないからアウトレットやお店巡りかな?

012 .

.

そうだ!もう一度桜の花見をしに来たのではないか!と思い出し、近くに桜の名所はないかと尋ねると「この雨の中行くんですか?」と半分呆れた顔して教えてくれた 車で4、50分(結構遠い!)の公園に行く。

公園に到着♪ アスファルトの道路に舞い散った桜色の絨毯には 車の轍が… これは素敵でしょ?

.

.

素晴らしい満開の桜ですが、当然ながら広い公園には花見客は誰もいない。

.015a 016

.

.

.

.

.

018 .

そして傘差して雪のようにハラハラ散る桜の下を歩くのも風情があるってものよ←ホント?

.019a

.

.

.

雨の時は放射能に注意!(←濡れるな) 地面に流れる雨水・水たまりに注意!(←放射能濃いから 濡らすな)とか言うけど上着もパンツも靴も濡れちゃいました... 雨よりも寒くて急いで車に戻る。(寒いはず ミゾレですWW)

.035

そしてホテルに向かいながら道々お店を眺めたり冷やかしたりして、本日の晩飯も外で食べる予定で物色しながら走る。

.

033_2 .

震災後の自粛ムードに雨・平日・シーズンオフが重なった四重苦... 閉めているお店が多く、頑張って開いているお店に入ると冷やかしどころか激励についつい買ってしまい、ホテルに戻った時には両手に幾つもの紙袋 (^^ゞ

038  .

ホテルには本当はもっと色々レストランもあるのだけど縮小営業でレストランはビュッフェ1箇所のみ、営業時間も6時~8時の2時間だけ…なので外で食べる予定で出掛けたのだが、高原の中の活気の無いレストランは開いていても入る気が起きず(ゴメンね)、再度ホテルのビュッフェの晩飯にしようと全員一致で決まる。

037q_2 .

.

←どこかのお店の役に立たない留守番猫セコムニャンコム

.

039

.

.

だって昨日は悔しくも全種制覇ならずに未練が残る... 今日は昨日食べられなかった物に挑戦よ!と勇ましく開店時間の6時に会場へ。昨日と同じメニューかと思ったら、嬉しいことに昨日はなかったものが色々あり、昨日食べ損なって楽しみにしてたのが無いのは残念無念の食い意地の張ったオバチャン達でございました (^^ゞ

.044

.

今晩も6時から8時の閉店までたっぷり食事とお喋りを楽しんで お風呂 マッサージ1時間(←上手なので今夜も) 

これにて 二日目終了

←入場料以上の価値あった所:客がいないからサービス?

.

夜中に揺れたよWWW((+_+))

|

« 第一日目 | トップページ | 3日目最終日 »

コメント

豪華な朝食は健在だったのですね♪
コーヒーは魔法瓶に成っていましたか?

地震の被害がそんなに出ていたなんて・・・
ベランダから見る景色が懐かしいです♪

ラウンジでは一度も食事しなかったと思うんですが、豪華だったのね。

投稿: 中ざくら | 2011年4月22日 (金) 21時28分

思い出すでしょう~♪
コーヒーはちゃんと魔法びん入りですよ。
お料理も特に少なくなった感じはしませんが
前は小さなグラタンがあったような気がするけど...ありませんでした。
前の画像見てみるわ。
夕食はビュッフェスタイルしかなく全然期待もしなかったし、
外へ出るつもりだったけど仕方なく食べたのに意外でした。
美味しい!静か!団体がいない!
ステーキ・天ぷら・お寿司・うどん等は板さんがカウンターの向こうで作ってくれます。
デザートも沢山あるけど「究極のバニラアイス」も目の前で作ってくれるし最高!
今までも同じようにやってたのかしら?
だとしたら、今まで入らなかったのは惜しかったね。
朝は利用しなかったので内容は分かりません...もう来ること無いけど。

投稿: キナコ | 2011年4月23日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一日目 | トップページ | 3日目最終日 »