« 私に出来ること | トップページ | これも義援 »

2011年3月31日 (木)

気を揉んでます

021q 今日で3月も終わっちゃうのね... 平成23年も4分の1が。

去年が散々なことで半分消費しちゃったので今年こそは!と思っていたのにいつもの如くダラダラ過ごしております。

でも、3月11日からは日にちの感覚なく アレヨアレヨと言う間に半月がたってしまいまして、これじゃいかんと明日からは気を引き締めてまいりますわ。

で、この時季になると気になって気になって気を揉んでしまうのも3年目... 今年は遅い!

015x 去年は3月31日に満開の桜の下で、 一昨年は訳あって3月31日にやっと開花しただけでやらざるを得なかったけれど、それでも1分2分咲きだったのに。同じ3月31日なのに今年はここ3年で一番遅いです。

「今年はやるの?」と余計な心配している人もいるようだけどオバチャン達のささやかな花見までも「自粛」なんかしちゃいけないわ。

028第一自粛なんかして 来年の花見が出来る保証はないのよ! 明日さえ先が見えぬ昨今、やれる時にはやらなくっちゃ♪ ね。

ただ今年は、いつも無料でふるまっているお茶と桜餅はそのまま無料だけど 傘の下に東北関東大震災&大津波災害の義援箱を置いて皆さんに協力願うつもりです。

でも肝心の桜が... 全然なんですよ、きっと5日6日あたりが良いのではないかと思うのだけどその日はダメ... なので花見は8日に設定 協力隊の桜餅作りは7日午後に決めた。

.015a

日にちを決めたら腹は据わり(?)桜の開花状況等気にならなくなり、隣町のM代さんの店に出掛けたのだが 着いてびっくり!満開の桜なのよー!

それももう散り始めており、先週が見頃だったと言う。

013a .

染井吉野とは違う種類の若い桜(河津じゃあない)のようで、樹形が小振りだが川の両側の土手は見事な桜並木だ♪

.018

桜の下は菜の花です。

思わぬところで花見が出来てしまいました♪

ここも土日こそ人出が多いらしいが、見て 人影まばら!花見はローカルに限りますわよ。

ん? 人ごみとブルーシートが敷きつめてないと花見気分にならないって?そういう方は都会でどうぞご存分に。

|

« 私に出来ること | トップページ | これも義援 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私に出来ること | トップページ | これも義援 »