« 私も地震被害... | トップページ | 対抗意識で購入 »

2011年3月13日 (日)

言うまいと 思えど...

.002a

被災地のこと思えば 不謹慎極まりないけど…

それでも あぁ 今頃は飛んでいる頃だわ... 

有名な(?)なさけない名所のその“なさけなさ”を見てる頃か...

.

.

006aクルーズ船に乗り込んで 国 M国の島々を周り 潜れない今は海の上から潜りに行った島を眺めようと思ってたのに... と、未練たらしく思ってしまう (-_-;)

.

009荷物はそのまま廊下の隅に... →

忙しくしていれば忘れてしまうのでしょうけど、全然忙しくないんですもの (^^ゞ

旅行終了まで、仕事もつきあいも全部この期間を外しており、何の予定も無い空白の期間でーす ヽ(^o^)丿

さ~て これからなにをしよ?
(荷物を片付けろ! 家の中を片付けろ! 雛飾りを片付けろ!)

.

小さな喜びを見いだしております♪

・友人の中には遥々成田空港まで大きな荷物えっちら運んで中止を知らされたのもいますから、事前に中止を知らされてたのは救い
・そして 自己都合のキャンセルではない為 旅行費用は全額返金されるのも救い
・更にもう一つ 私は空港まで自分で荷物を運んだことが無く、2日前くらいにクロネコやペリカンに運ばせてた。でも今回は羽田なので、娘が自宅から空港まで送ってくれ荷物も運んでくれると言うので荷作りものんびりやって荷物は手元に... 空港までの配送費用、そして自宅に送り返してもらう手間と費用がかからないのも救い

.

地震からテレビに張り付いてその被害の凄まじさ!被災された方々の悲惨さと今後の生活を思うと言葉もありません。30年前以上から危険だと言われている東海地震の危険地帯の住民としては他人事ではないのです。
それにしても原子力発電所の被害は地震国ではありうる事態であろうに、打つ手が「見守っている・・・」とは!そして政府発表がパニックを恐れてか、大本営発表のように真実をオブラートで隠し「現時点では危険はありません」→「万が一の為に10㎞圏内は避難を」→「20㎞圏内も避難を」→住民が被爆!とは。もちろん危険な現地で命がけの作業をされているのは分かるけど、報道スタジオでのコメンテーター(?)や東電関係者等は原発の理論や構造を繰り返し説明しているけど、そんなことより今住民にとって安全か危険かだろうが!腹が立つのは被爆した住民を「この程度の被曝は今すぐの健康被害はない・・・」だって! 今すぐでなければ良いのかっ! じゃあ お前が被爆してみろっ! 
そして東電側だって危険を冒し必死に作業している人達にも目を向けてあげようよ。
テレビに向かって怒鳴りたくなります。

|

« 私も地震被害... | トップページ | 対抗意識で購入 »

コメント

11日早朝、バリ島でマグニチュード6,5の地震があったと、
バリのダイビングショップから情報がありました。
日本のメディアは、東北関東のことに精いっぱいで、
他国の災害を国民に知らせる余裕がなかったのですが。
バリったら、ざっくり言ってマーライオンのおとなり。
やっぱり、ひな壇を御片づけしてるのが、今回は良い選択だったかと。

投稿: オーワキ | 2011年3月14日 (月) 11時21分

・オーワキさん
あら~ いらっしゃいまし♪
えっ ホント? あっちでも地震?
全然報道されなかったですね。
自分の国のことで精いっぱい 
よその国より こちらの津波と原発でてんやわんやですもんね。
おっしゃる通り雛飾りを片付けましたわ (^^ゞ

投稿: キナコ | 2011年3月14日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私も地震被害... | トップページ | 対抗意識で購入 »