« これって・・・((+_+)) | トップページ | 買い漁り 計画停電 ・・・ »

2011年3月23日 (水)

お仕事休止

016_2 暇そうにしている私だが 少しはやることあるんです (^^ゞ

ここのところちょくちょく北上している所が福島県

フキノトウのお土産購入や 4月中旬のお花見がてらの仕事も楽しみにしてたのに... 困ったことになりました ((+_+))

11日のひどい揺れ!その後の余震には何度も見舞われているが、幸いにも津波にも原発の放射能漏れにも影響ない地域だと思ってたのに... 毎日の報道に放射能の影響がじわじわと。

021a 風向きのせいか原発に近い所より高い放射線量!そしてとうとう農産物や牛乳の出荷停止!摂取停止!のニュース。

今週再び行くことになっていたのに新幹線ダメ!高速道路ダメ!一般道なら通行可能だが遠すぎます... そこに来てこの放射能汚染!行くことが出来ません。

仕方が無いのでこれら問題の様子を見守り、落ち着くまではジーッとしている事にしました。

.

そこで暮らしている住民は見えない恐怖との戦いを強いられ、農家の人達の危機的状況を思えば、まだまだ「対岸」にいる私達だったが『東京の水道水に放射能検出!』『乳児の摂取制限』『神奈川ヨウ素131検出』・・・

ただちに健康被害を及ぼす数値ではない

短期的であれば飲んだとしても問題ない

と、これまた「安全」を強調する政府発表だが、「ただちに」でなければ?ジワジワなのか?水の摂取を「短期なら」?一生摂取するものでしょ?

いったいどのくらいなら危険なの?それを教えて欲しいよ!

026q .

※避難所名簿の中から先輩の名を発見♪
避難所も各所にあり名簿にある人も変動する中、一つ一つ名簿をあたり探し続けていたが、ある避難所に名前を発見!カタカナ表記だが一緒に並んだお兄さんの名と年齢が一致 きっと間違いない 無事だったのだ♪ これから連絡の取り方を考えよう。

|

« これって・・・((+_+)) | トップページ | 買い漁り 計画停電 ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これって・・・((+_+)) | トップページ | 買い漁り 計画停電 ・・・ »