« テレビに気をつけて | トップページ | これって・・・((+_+)) »

2011年3月19日 (土)

停電...

見送り、見送り、と続いた計画停電がとうとう実施され、久し振りの暗い夜・電気の恩恵を味あわせられました。

「4月末まで…」の停電だがそれで済むはずはないだろう。
暑くなれば冷房で今以上の電力消費は必至。休止状態の火力発電所の再開を考えているようだが間に合うのか?足りるのか?

その時になって慌てぬよう「節電生活」と「計画停電」に慣れておく事にしよう。

010_2停電が夜の場合

ロウソクよりカンテラね⇒

お茶や心和ませるお菓子があるとベストグッド

.

読書するにはちょっと暗く、老眼が更に進んでは困るので電池を電源にDVD鑑賞↓

.007

.

001q .

観賞する素材もたっぷりありまーす♪

.

019q .

.

.

そして寒い時には これ⇒

暗くて分からない?これです↓

.021q

.

.

お湯の補給不要の湯たんぽTORAたんぽ

041 .

.

.

.

オイラも防災グッズとして役立っているよ

.

停電が昼間の場合

059q 明るいから洗濯(手洗い)でも掃除(箒で)でも何をしてても良いんだけど、街に出てもお店はほとんど閉ってます。
でも、開いているお店もあるんですね。

停電でも開いているお店をチェックにお散歩でーす。

.063

閉店しているドラッグストアの向かいでOPENの看板出したままのケーキ屋を覗いたら... 暗い店の中でぽつんと立っているオーナーと目が合っちゃった。

応援に 入るしかないでしょう!

モンブランと紅茶を頼んだのはせめてもの義援行動です⇒

|

« テレビに気をつけて | トップページ | これって・・・((+_+)) »

コメント

未だ、停電にならないの、第1グループですが
停電の予報を受けては、早めに用事を済ませ
コンセントを抜いて待機しているんですけどね
夜は、犬と布団に入って考え事していようと思っています。
計画停電ではなく、総量規制にしてくれると
何時も同じで、あわてず済む様な気がするのですが
TORAたんぽはお互いに幸せですね ♪

投稿: botanikaru | 2011年3月20日 (日) 09時50分

・botanikaruさん
停電はないに越したこと...ではありますが
「やる」と言っておいてやらないのは
拍子抜けの気分でがっかりです (^^ゞ
オール電化の我が家は湯を沸かすことすらできず
オール電化を勧めた東電に文句を言ってやりたいですわ。

投稿: キナコ | 2011年3月20日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビに気をつけて | トップページ | これって・・・((+_+)) »