« オバチャン達のひな祭り | トップページ | 誕生日に想う »

2011年3月 6日 (日)

北へ

003aa ひな祭りも無事済んだ翌日は 北へ
(カテゴリーは「お出かけ道楽」ですが道楽じゃございません!)

先日の福島なのですが、時間かかり過ぎの車は止めて今回は新幹線で 時間を買いました。

026豪華座席がニュースになってる東北新幹線ですが、「はやぶさ」ではなく「やまびこ」自由席...

こちらは上着不要の暖かさだったのに郡山で降りたらさっむーい!空気がひんやり 冷たい!やっぱり北ですわ。

東北本線に乗り換えて現地へ

013a.

.先日は 向こうにくっきり見えてた安達太良山は、今日はすっぽり雪雲をかぶって見えません。
時折り感じる雨粒は飛んできた雪が溶けたもの?何度も言うけど寒いです。

.

021aa数時間かけ、ウン万円の交通費かけて到着したのに昼食も含めて滞在時間2時間!で戻ります。
毎度のことだけど往復に掛かる時間の何分の一かの慌ただしい滞在です。

4月中旬が桜の時期とのことなので次回はお泊りで来たいものです。

028 ←これ分かる?地場産の小さな店で購入のお土産

    ふきのとう  切干大根

030027a.

.

.

.

早速ふき味噌作りました♪←若い時はどこが美味しいの?と思っていたのに...

切干大根も色々な切り方のがありまして、驚いたのは握り拳より大きなものでもどれもカラカラに乾燥しているのです。魅力あったけれど扱いが分からないので普通タイプの切干大根を購入←土産物にババアを実感...(-_-;)

001003a .

これはいただきもの土産♪

しっとり柔らかなレモンチーズケーキで紅茶と合いますわ (^o^)丿

|

« オバチャン達のひな祭り | トップページ | 誕生日に想う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オバチャン達のひな祭り | トップページ | 誕生日に想う »