« 葬式写真♪ | トップページ | 名前が分かった »

2011年3月 1日 (火)

23日はこれ♪

あれま 弥生3月 春ですよ!
いやぁ 早い! さすが2月は「
げる2月」でございますわね。
3月も「る」... あっと言う間に過ぎ去ってしまいます。
現役時代は時間に追われた暮らしでしたが
今は時間の方が早く過ぎて行ってしまうので追いかけてます (^^ゞ

2月の23日のことでございます。
何だか連続してアップしそびれた何日も前のことを記事にしておりますが、私用の備忘録&写真日記でございますので m(__)m

002a004as  紫の紬に絞りで木の陰から覗くフクロウの模様が施されたものです。

反物には赤城紬とかラベルが付いていたようだったけど... 忘れました。ふっくら暖かそうな織物です。

もう新たに仕立てることはないけれど、お仕立ての際の注意点↓です。

飛び柄の場合はどこに柄が出るように仕立てて欲しいか、またはどこに柄が出るか確認をしてから仕立てないと思わぬ所に柄がきたり、思う所に柄が来ず寂しい着物になってしまいます。(仕立て方の要望は無理な場合もあるから、それも確認ね)

.

016 024a

 《帯周り》

車エビ(多分)が油絵のように描かれた箔の袋帯

割と良く締めている帯のせいか、箔の材質のせいか傷が出来ている... ずらして折って使うこと出来ません。

.

009as  .

.

快晴・無風で気温高く、帯付きでオッケーなくらいだったけど(移動は車でドアtoドア)羽織にしました。

.

.013

古典的な柄でポリです→

洗濯機で洗えると書かれてたようだけどまだやったことありません... ろくに着ていないから洗うほど汚れがありません。

|

« 葬式写真♪ | トップページ | 名前が分かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葬式写真♪ | トップページ | 名前が分かった »