« お仕事休止 | トップページ | 違いの分かるオトコ »

2011年3月24日 (木)

買い漁り 計画停電 ・・・

057 ガソリンも「買い漁り」って言うのかな?

タンクの容量いっぱいになったら それ以上買い漁ること出来ないんだからねぇ。被災地から遠い我が街で どうしてこんな現象が起きるのかしら?

.056

何かあったら(ガソリンが無くなるとか)心配なので常に満タンにしておきたいと考える心配症の人が多いのかしら? 定休日も無く営業していたガソリンスタンドが、真っ昼間 ガラーンと1台の車も無いのは「不安」の空気を漂わせます。貼り紙が更に「不安」を煽りたてます。

.

053画像撮り忘れたけど、このガソリンスタンドの斜向かいには夜10時まで客の途絶えることのないドラッグストアがあります。それが定休日でもないのに駐車場にロープ張ってお店は営業していないの...計画停電のためだって。

そこかしこにシャッター通り商店街が出来ているの景気の悪い我が街... それなのに繁盛している店までもが暗く閉めていたのでは不景気風が吹き荒れているみたい。(いや、実際吹いているのよ)

052大停電を防ぐための計画停電も大変な混乱を生じており、「店潰れるよ!」と嘆いているオヤジさん 「仕事無くなっちゃった」と怒るオネエサン... 4月以降 夏もずっと計画停電が必要で事によると来年も実施するような事態も!日本はどうなってしまうのだ ((+_+))

神様助けてください お救いください と手を合わせたくなりました。ここは地元の神主さん不在の小さな氏神様⇒ 

|

« お仕事休止 | トップページ | 違いの分かるオトコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お仕事休止 | トップページ | 違いの分かるオトコ »