« お茶仲間のランチ | トップページ | 着物de○○○♪ »

2011年2月24日 (木)

ランチも色々

050 忘れておりました!
21日月曜日は年金ランチの日でございました。
昨日(23日)のランチ、今日(24日)のランチ、そして明日(25日)もランチで今週は食べてばっかりの一週間です((+_+))

でも今日のランチは一昨日の福島がらみの仕事でオジサンとランチ...天ぷら蕎麦 (^^ゞ
奢ってもらうんだから文句は言わないけどサ 何が良い?と聞かれて「和が良いな」と答えました。確かに蕎麦は「和」でございます。 
ま、カロリー控えめで結構でございましたわ。

はい ということで21日の年金ランチ画像です。
.001aa 

←チョコチョコっと10種のプチ料理が並べられたプレートに ご飯は玄米ご飯 
年寄りには量は少なく品数多いのが楽しい♪

.003aaa

シフォンケーキとコーヒーもついて2000円でお釣り50円→

.005aaa

年金ランチの趣旨に反するような料金ですが、「たまにはいいじゃん」と言うことで (^^ゞ

若いオナゴ衆の間では「女子会」等と今更のような会食会や飲み会が話題になっているが、我等は数十年前からやってるよぉ。

008a伝統と歴史ある 年季の入った立派な女子会ですよ、これも。

本日の話題は「年金漏れ主婦の救済問題」 正直者がバカを見るような不公平な救済策には「第3号被保険者」そのものの存在にも腹が立ち、優遇制度には無縁のひたすら払い続けて来た正直者の我等には納得いきませんわっ

ということで次回は桜吹雪の中でランチです。

003aas .

←本日遥々ここまで出掛けたのに...

001s「和」のランチはこれ→

も一つ付け加えておきましょう。
このお店は人気店だそうで、お昼となると同時に客が増え店の外で待っている客も...でもね、私が打った蕎麦の方が絶対美味いよ! (^^)v

.008aa

お昼に満足感得られず そのため帰りの電車ではこんなのを買いこんでしまいました。←私の意志が弱いのではありませんわ

|

« お茶仲間のランチ | トップページ | 着物de○○○♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶仲間のランチ | トップページ | 着物de○○○♪ »