« 昨日はこれ | トップページ | オイラも苦労してるよ »

2011年2月15日 (火)

タモリカレー

005 タモリカレーってご存知ですか?

「タモリ」はあのタモリで、料理上手なタモリさんのレシピの究極カレーとか言われているチキンカレー。

「タモリ カレー」で検索するとあるある!そのタモリカレーを作りました作ってもらいました。

画像が全体像じゃないのは... 写す前に食べ始めちゃったから(^^ゞ

美味いです!

004a 作っている最中からカレー屋さんか?と思うほど家中カレーの匂い(香辛料?)←決してしつこい匂いじゃない♪

作り方の詳細はよく分からず説明できませんが、市販のカレールーを使わず各種香辛料を混ぜているようです。でも、炒め玉ねぎや擦りおろしニンニクなど市販物であるのは使って時間はかけるが手を抜く所は抜くオトコの料理っぽい。

003a ジャガイモは入れず、その代わり(?)カレー味のマッシュポテトを作ってご飯とルーとポテトとを「グチャグチャに混ぜこんで食べなければ死刑 by タモリ」と言う三位一体にして食べる優しいお味のカレー。

でも、家庭で作ったのにハウスのバーモントカレーやジャワカレーとは別格のカレー専門店のようなお味です♪

コンロはサラダ代わりに用意した用意してもらったバーニャカウダ

002 これも生野菜をガリガリサクサク美味しく沢山食べられ、一番のお気に入りは大根♪ スティック状にせず薄切りにしたのが良い。

熱々のアンチョビソースをたっぷりつけて食べるが、カレーもこれもカロリー高そう... 食べ終わってから思った←後の祭り(-_-;)

|

« 昨日はこれ | トップページ | オイラも苦労してるよ »

コメント

あらー、本当にいい娘さんで。

投稿: キナコの子 | 2011年2月20日 (日) 02時31分

・キナコの子さん
あらま どーして娘が作ったってわかったんですか?

作り置きの残りはナンで食べました♪
美味かったで~す (^o^)丿

投稿: キナコ | 2011年2月20日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれ | トップページ | オイラも苦労してるよ »