« サボってましたね | トップページ | 昨日はこれ »

2011年2月13日 (日)

初銀座♪

018 1月は私の都合がつかず新年会は不参加だったので 今回は私にとって最初の着物仲間との銀座deランチ♪

  真下で見上げた四丁目のシンボル 時計屋さん→

ランチ場所に12時現地集合 何時ものメンバー四名勢揃いするや否や怒涛のお喋りスタート!

Nさんの話題にはいっつも笑い転げさせられシワが増えちゃうのだが、今日はNさんが只今勉強中の我等にとっては将来切実な問題でもあり興味津津に聞く。

  今年初の四人勢揃い♪ ↓

014015_2  .

.

.

.

.

012_2私のランチはこれ→

茶碗蒸しがお盆に乗りきらず写ってませんが、これに別注でコーヒー+デザート ↓で2000円でお釣りがくる♪

.016

.

以前はコーヒー&デザート付のランチだったのではないか?高くなったのか?とも思ったがこのお値段なら文句は言いません(←不味くちゃ駄目ですよ)

.026

ランチが済み、腹ごなしに銀座の空気を吸いながらチョイと歩く...この綺麗な花壇は真珠屋さんの店先→

毎回、今回はどんなディスプレーかな?と楽しみで、真珠は買わないけど写させてもらいます (^^ゞ

.022a 020a 

←何時かは... きっと何時かは... 真珠買うから写させてねと出来もしない約束を胸に
ハイ チーズ♪

.

このあと?
もちろんお茶ですよ↓

029本屋さんの上(4階)にあったカフェ こんな所にこんなお店があるなんて知らなかったわねぇ 良いとこ見つけた♪と思った我等だが、知っている人は知っているのね、お客は切れずに訪れ我等がいる間ずっとほぼ満席状態。

次は窓際の席で下の大通りの眺めを楽しみたいものだ。

太陽は傾き、西に沈み、そろそろお開き…と思いつつ四人揃って手芸屋さんへ。私は吊るし飾りに使いたいビーズを探したが目当ての物はなく、購入予定になかった縮緬を衝動買いして「では また 3月にね~♪」

|

« サボってましたね | トップページ | 昨日はこれ »

コメント

久しぶりにおじゃましました
一気にここまで楽しませていただきました
あ、トラちゃん元気そうでなにより
そして、皆さま・・・相変わらず華やかで賑やかで・・・
私ことは相変わらずですが、母のボケわがままはますます進み。義母の衰弱も進み、私の老眼および肥満もますます進み・・・
家の老築化も進み・・・確実に前進しているのは喜ばしい限り
人生の計画を待たずに、お風呂の大リフォームとなりそうです・・・私自身のボケ防止にはなるかな
また遊びに来させてくださいね

投稿: しんのすけ | 2011年2月21日 (月) 08時00分

・しんのすけさん
イエイエ私の方こそしんのすけさんのバイタリティ溢れる行動には感心しております。
そしてチクチクの手早いこと!私には神業に思えます。
厄介な問題がある時こそ熱中するものがあるとストレス回避になりますね。

我が家も老朽化の問題を抱えておりますが
一番は私自身の老朽化... (^^ゞ

投稿: キナコ | 2011年2月23日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボってましたね | トップページ | 昨日はこれ »