« みちのくへ | トップページ | ランチも色々 »

2011年2月24日 (木)

お茶仲間のランチ

0412年前に空中分解してしまったお稽古(木曜日)の姉弟子達とのお食事会♪

ということは先生の3回忌にもなるわけで「早いものねぇ」と先生を偲ぶ会にもなった。

先生のお稽古は週4日午前・午後もありながら、我等木曜日午後の仲間で年に数回のお食事会を開いていたのは他の曜日には無いいそうで羨ましがられたり食事会の飛び入り参加も受け入れたりして仲良くやっていたが、それも空中分解?。(去年の会は一周忌の偲ぶ会でした)

040

  お稽古はなくなっても食事会は続けましょうよ♪の音頭をとって本日の会を企画してくれたKさん達に感謝です。

本日はお山の上の住宅街に民家改造して建てられた隠れ家レストラン(隠れてないけど...)で美味しいおフランス料理♪

.014

.

.

←皆が集まる前に記念撮影

外は普通のお屋敷みたいだけど、中は綺麗に和モダ~ンな造りになってます。

.

020a_2  「着物で行こ♪」と言ってたのに着物は私だけ...寂しいじゃん。

.021a

.

.

お料理は大変美味しゅうございまして、お高い料金払ってもどなたからも文句は出ません。

023 スタッフも気取らず感じ良く、パンのお替わりを聞きに来た時「パンよりこのスープのお替わりが欲しい」と言う我儘オバチャンの言葉も笑ってスル― (^^ゞ

.027 029

.

.

←お替わりが欲しいくらいの牛蒡スープ

.

030 .

.032

.

←見た目は真っ黒けの塊だが全員絶賛の牛頬肉のワイン煮

小さな8種ものデザート

.

.034

.

.

036 .

お稽古があった時のように次の会開催をお願いしてお開き♪

... なのですが、 やっぱりここ↓に立ち寄りお茶と喋り足りない分をみんな吐き出して本当のお開きとなりました。

.042_2

ここも素敵なカフェ→

お寺の境内(に見える)に建っていると思える古い家を改造したカフェはオバチャン達でいっぱいでございました。

オジチャン達は今頃せっせと会社で働いいるのでございましょう。

本日はこれにてお開き♪

|

« みちのくへ | トップページ | ランチも色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みちのくへ | トップページ | ランチも色々 »