« 着物de○○○♪ | トップページ | 18日 代金支払いに »

2011年2月26日 (土)

25日はこれ♪

006a004aa  寒い時期だから 暖かくなったら使えないから(←自己規制)2月の今日着ました。

ろくに着ていないし、着させる女中もいないので...まだまだ固さの残る結城紬です。

無地だけど織り手さんが名のある方なのか(反物のラベルに色々書いてあった)現在の私には買えない結構なお値段しました... でも絶対にそうは見えないのよね。

結城を知らない方に「これ木綿なの?」と聞かれた時はがっかり (-_-;)

この時ばかりは値札を付けときゃ良かったと思いましたよ。

.

.  020022

  《帯周り》

黒地の笹雪の柄

12月だったら「初雪」

2月だったら「雪」

3月だったら「春の淡雪」

4月だったら「なごり雪」

           で~す。

.009 010_2 

先日 色違いの同じ柄の帯を持っていると書きましたが、別物でしょ?

迷った時には、諦めるか、それとも両方とも買っちゃいましょう!( ウソ ウソ 諦めましょうね )

|

« 着物de○○○♪ | トップページ | 18日 代金支払いに »

コメント

おじゃましまーす(真似っこして)
わたしも?迷ったら両方買っちゃう派です!!
でもこれからはものを増やさないようにしようと思っているので、
諦める派に移行しなければ。
着物歴が浅いので 去年ぐらいまでは着もしないのにあれもほしい、これもほしい。
でもお高いものは買えないので もっぱらネットオークションやヤフーショッピングで見もせずお買いもの。
今は収納しきれない着物や帯が散乱してます。
梅雨前には思い切って処分しようと思ってますが・・・
あーあの取りつかれたような時期はなんだったんでしょうか。

投稿: きーぽん | 2011年2月27日 (日) 00時58分

・きーぽんさん

それは誰もが通る道 業の深い道ですよぉ。
今は半襟すら買うのを躊躇する私ですが
月々給料・ボーナスをいただいていた時には
洋服とは単位が違う値札でも「あら安い!」と感覚が狂ってました。
でもそれも遠い昔... 物欲が無くなってしまいました←歳のせい?
狭い家に収納しきれない昔のツケ.. この整理をどうしよう(-_-;)
私の周囲の着物好きは皆その道を通っています。
仕方ないと諦めて 沢山買って日本経済活性化に貢献しましょう。

投稿: キナコ | 2011年2月28日 (月) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物de○○○♪ | トップページ | 18日 代金支払いに »