« オイラも苦労してるよ | トップページ | みちのくへ »

2011年2月18日 (金)

梅見  

桜の「お花見」 に対して梅は何て言うのでしょうか? やっぱり花なんだから「お花見」かな? 「花」とは桜を指すともいうからね、梅の花用の言葉があるんでしょうかね?

そんなことはどうで良いですわね、はい 花見をしてきました♪

.023

.

.

.

.

.

.

.

先日「梅を見に行ったらまだ早く一週間後が良い」と書きましたが、本日はその梅園とは別の、去年橋○さんに案内してもらい見事なしだれ梅に感激した梅園に行ってきました。

028 先ずは普通の梅(?)が咲いている所から歩きましたが、満開にはあと一息... 今年は遅いのだとか。

去年は2月19日で満開だったしだれ梅の今年の様子→

普通の梅よりも遅咲きだそうでまだまだでございました。

ここも先日の所と同じで もう一度来なくっちゃと思いながらせっかく来たんだしぃ、有料駐車場の料金払ったのにもったいないからぁ と、ケチ根性で園内歩きました。

010 .

梅の花の下でお座敷作ってお弁当広げている人達も大勢♪ 次回来る時は私もお弁当でも持ってこようかしら?

.021

知らない場所を歩くのは大嫌い、引っ張りながら歩かなければならないビビりーTORA... 帰り道は元気ですよ♪→

.

007 .

.

.

.

.

.

 ↑蜂(ミツバチ?)もせっせと蜜を集めていた麗らかな日でございました。

.

***おまけ***
「麗らかな」と変換して思い出しました。実は娘に「麗」と書いて「うらら」と名付けようと候補に挙げたのですが、正しく読んでもらえるかな? 字画が多くて書くのに苦労する子だったら? と考えて却下した昔のことを思い出しました (^^ゞ

|

« オイラも苦労してるよ | トップページ | みちのくへ »

コメント

梅の開花遅いですよね~
娘と散歩するコースに梅の林(実を作る梅だと思う)が
有るんですが、
未だやっと蕾が膨らみ始めたところです。

梅は花もちが良いのと香りがいいので、
咲くのが楽しみなんです。

TORA君帰りは張り切って歩くのね
家の娘も同じです。
びびりなので半分抱っこの散歩なので
私が疲れるからキャリーカー買いましたよ

乳母車みたいなので、犬が乗っていると
ビックリする人も居ます(笑)

TORAくん元気に散歩していますね
安心しました ♪

投稿: botanikaru | 2011年2月20日 (日) 22時19分

・botanikaruさん
梅の開花が遅れている地域と
水戸のように早い所もあるのね。
今週末に花見リベンジです♪

キャリーカーはTORAの病み上がりに工夫してみました。
旅行用のキャリーに買い物かごをセットしてね (^^ゞ
ペット用のはお高いんですもの…

投稿: キナコ | 2011年2月21日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイラも苦労してるよ | トップページ | みちのくへ »