« これも新年会 | トップページ | 初銀座♪ »

2011年2月12日 (土)

サボってましたね

001a_2  は い 
ブログどころじゃなかったんです... m(__)m

ひな祭りがあと2週間ほどで来ちゃうのに
「飾りは毎年増やす!」と言ってしまった手前 何とか少しでも形にせねば!と追い込み作業中なんです。

下手くそ手が遅いという二重苦 もっと計画的に製作しておけば良いのに...夏休みの宿題を休みが終わるギリギリまで遊び呆けて30日31日辺りに泣きながらやってた小学校時代と変わらない ←だから計画的になんて無理無理 (^^ゞ

030 そんなわけで何時ものブログに取り掛かる時間をチクチク製作に使っておりますものでブログ更新どころじゃございませんでした。

         簡単な物ばっかり…桃 → 

でも もうそろそろ製作は切り上げて吊るす作業に移ろうかと…って言うかぁ もう切り上げないことには部屋が片付かないんですよ。

036.

簡単な物ばっかり…さるっ子・薬袋・座布団

まだ製作途中の未完ですが こんなのも↓出来ておりますの♪

.038

.039 041

.

.

.

.

043_2 042 .

さて、これらの着物(?)をどう飾るかも思案のしどころ... こんなの↓どう?

.073

.

075 さるっ子だけを長い一本に吊るしてもいいでしょ?→

.

こんなことを あーでもないこーでもないと いじくっていると夜中の2時間3時間はあっという間に過ぎてしまうからブログなんてやっちゃいられなかったんです (^^ゞ

チクチクやるのはもう終わりにして出来上がったものを吊るすことにしましたが、この作業にも結構時間がかかるんです 私には(-_-;)

おまけに雛祭りまでまだ飾ることが出来ないから保管場所探さないと...我が家お茶に来る友人達には当日まで見せずに驚かせたいものね。

と言うことでまだまだ片付きません。.

.

.

.

今年の「オバチャン達のひな祭り」は3月4日を予定♪

|

« これも新年会 | トップページ | 初銀座♪ »

コメント

凄い!!
沢山出来ましたね~
ブログ更新されないので、インフルエンザかしら?
と思っていました。

雅叙園で雛見物して、吊るし雛作りたいね~と
何時もの様に言うのですが
その時だけで、材料は押入れの中です。
細かくて、つい後でになって(恥)います。
4日に飾った様子のUP楽しみにしています ♪

投稿: botanikaru | 2011年2月13日 (日) 17時48分

1度コメントさせていただいたものです。
私もつるし雛とっても好きで 稲取まで2~3回見に行ったことがあります。
1度はキットを買って挑戦しようと思ったのですがその時は結局手を付けられず仕舞いで・・・
一緒に趣味を共有出来るお友達が近くにいらして羨ましいです。
お近くなら ずうずうしく私も交ぜてくださいと言うかもしれません。
出来上がりを楽しみに待ってます!

投稿: きーぽん | 2011年2月13日 (日) 22時19分

・botanikaruさん
吊るし始めたら、足りないものやも少しあった方が良いものがありまたチクチク...なかなか片付きません。
私だって「やる気」が起きるまでは材料購入&仕舞いっきりでなかなか手が付かない。
そこで去年「見に来てね」の宣言しちゃってやらざるを得ない状態に追い込む作戦をたて見事成功!
それでもひな祭りが終わったらもう忘れてました...だからここに来て慌ててます。
今年の様子もアップしますね。

・きーぽんさん
なんで自分で作るようになったかと言うと
見に行った酒田・柳川・稲取で完成品が売られていた値札見たからです。
ゼロが多いんじゃないの?と思うくらいの高値ですものね。
だからケチ精神が動機です…(^^ゞ
でも生来が怠け者なので難しい手の込んだものは避けてます。
飾り物の由来などは考えずに簡単な物ばっかりなんですよ。
それでも良いじゃん♪と。
だって孫や赤ちゃんの為でなく「オバチャン達のひな祭り」なんですもの。

投稿: キナコ | 2011年2月15日 (火) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これも新年会 | トップページ | 初銀座♪ »