« 昨日はこれ | トップページ | モスラ? »

2011年1月28日 (金)

ちくちく倶楽部

005aa 本日は自分のために&孫のために 雛祭りに飾る吊るし雛(名称は色々あるのね)を作る倶楽部活動♪

ついぞ針と糸なんて手にしない裁縫不得手な田・・さん、木・・さんと一緒に超簡単な物ばかりで作っちゃおうという倶楽部です。

←それが何故 チクチク得意な彼女がここに?

彼女曰く「今年は吊るし雛を作る予定じゃないけど、簡単な物ならちょっと増やしてみようかしら?」と。

我等倶楽部員には普通の人にとって“簡単な物”でも全然簡単じゃないんですよぉ。「ちょっと」等とお気楽に作ったりできませんの... 不器用だから (^^ゞ

011うまくしたもので、ただの四角三角でも立派に吊るし雛のひとつなんですね。

・・・座布団(座布団を敷いて座れるような豊かな生活が出来ますように) 

・・・薬袋(病気になりませんように) 日本一の富士(立派になって欲しい)

008 そんな願いを込めて飾るらしい(由来は諸説色々)ので、堂々と普通の人には簡単な物ばっかりを作ってます。

←で、今日は子ども・猿っこ・這い這い人形等と呼ばれる子どもを作りました。

チクチクよりペチャクチャじゃないか?というような集まりでございますが、チクチク針を動かすことにも没頭し午後3時で終了のお茶タイム♪ 画像はお茶飲みながらの作品鑑賞&品評会です。

|

« 昨日はこれ | トップページ | モスラ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれ | トップページ | モスラ? »