« 今日も新年会 | トップページ | おしゃれ展へ »

2011年1月10日 (月)

春を見つけた♪

010aa 日本各地で大雪のニュースが報じられる中、TORAのお散歩で可愛い春を見つけました♪

            紅梅です→

紅白の梅が並んで植えられているのですが、紅梅の一枝だけに花が咲いており他の枝や白梅はまだ固い蕾。

002 .

カメラを向けると背景の空が明るくて黒いシルエットになってしまう... 一つの花に近づいてパチ

←ほら綺麗に咲いていますでしょ?

寒中に咲く花だけど、花を見ると春が来たようで温かく感じますね。

月末には梅祭りが始まります ・・・春遠からじ です。

|

« 今日も新年会 | トップページ | おしゃれ展へ »

コメント

紅梅の方が早く咲くのでしょうか?
今日買い物帰りに綺麗に咲いたのを見ました。
家の白梅も蕾が膨らんできましたので
楽しみにしています。
今が一番寒い時期、
もう少しの我慢かな~

投稿: botanikaru | 2011年1月10日 (月) 22時52分

・botanikaruさん
どちらが早く咲くのか分かりませんが
紅梅もこの枝だけに花が付いてたんですよ。
日当たりかなぁ...?
今が一番寒い時期にしては暖かいですよね?
これでは桜の花芽が出来るか心配。
寒さに当たらないと花芽が作られないから寂しいお花見になってしまうわ...(-_-;)

投稿: キナコ | 2011年1月11日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も新年会 | トップページ | おしゃれ展へ »