« 初詣 | トップページ | 兎ブーム »

2011年1月20日 (木)

年金ランチ♪

お若い人は知らないでしょうけど、1月は年金支給月じゃあございませんのよ。

それなのに年金ランチ? 

003aaaはい 12月は諸般の事情で私が参加出来ないのにやるわけにいかない(ホント?)との申し出で1月17日に新年会ランチになりました。

会場は現役時代に色々な会合に利用した料理屋 「懐かしいわね~♪」と店内に入ると造りは変わっていないけれど、お座敷ではなく畳の上に椅子テーブル!

002 やはり客層の高齢化(多分)に合わせて店内の改造に迫られたのね...と昔のお座敷を知っている者にとっては違和感のある席でございました。

ま、我等にとっても都合の良いことですので文句は言わずに足元畳のテーブルにつきました。

.011

このお店もランチやるようになったのね... それもこんな低料金で!喜ぶべきことか悲しむべきことなのか。

店の経営状態の心配もお料理が運ばれたらもう関係なくパクつき、昔の話に笑い転げたり昔の仲間の近況に驚いたりしている内に「夜の部までの休憩に入る」とクローズのお知らせに来たので急いで2月の日時を決めてお開き♪(都合が合わず2月21日に)

今年もわずかながらの年金をいただいて、2ヶ月に1度のランチを楽しめるよう足腰胃腸を健康にしておきましょう。(頭の方はしようがない...)

|

« 初詣 | トップページ | 兎ブーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 兎ブーム »