« おしゃれ展へ | トップページ | おまえって奴は... »

2011年1月14日 (金)

一昨日はこれ

002a005a  諸般の事情(?)から着物着用が遅れこの日が今年のお初です。

お正月も過ぎたけどお正月っぽいのを...と、探したけどないんですねぇ (-_-;) 

訪問着にするには仰々しいし...で、引っ張り出したのは草木染紅型のこれ。

20代の頃の着物の仕立て直し・・・色柄だけでなく縮緬の重みも好きなので洗い張りして八掛けの色を替えて、サイズも変えて仕立てました。

.

.

.

  005.002

《帯周り》

またいつもの組み合わせになってしまいました... せめて帯締め・帯上げは替えてみたけど

.

.

.

.006 007

防寒対策にはなんちゃってエクセーヌ(には見えないかな?)のコート

ストールも手袋も不要なお天気で良かったです♪

裾除けは母の箪笥にあった古~い「新品」のモスリン

肌に触れた感じは柔らかく温かいが滑りが悪く、それが歩くたびに静電気を沢山発生させている原因みたい。  

|

« おしゃれ展へ | トップページ | おまえって奴は... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃれ展へ | トップページ | おまえって奴は... »