« 暇になっちゃった | トップページ | 新年会 »

2011年1月 6日 (木)

平成23年スタート

001aa 11時半集合! 

ここで新しい年頭にあたり潜り仲間4人が集い 

それぞれ語る年頭所感... 

ま、簡単に言えば新年会でございます。

早く到着した者が場所取り(予約できない)することにし、電車の都合で30分も早く着いた私が一番乗りかと思ったら、時間間違えて1時間も早く到着のHちゃんあり (^^)v

002a 4人が集合したら 乾杯でございます♪

潜り仲間の新年会は23日(日)にあるのですが、その日仕事で参加できないのがHちゃん。また我等はいろいろ障害を抱えながらも健気に立ち向かいそれを乗り越え(踏んづけ?)たり更に歩みを進める同志でもある我等の決起集会(?)でもあるこの会は4人での内輪新年会&23日のプレ新年会です。

009a いつもの事ですが、膝の事からオメメや手術の話、もちろん海の話も♪15時前にお開きになるまで切れずに続き楽しい会でございました。

007 .

.

.

最後に我等を悩ませたのが「お替りのコーヒー」

ランチタイムのランチのコーヒーも無くなり、お店を変えるかそれともここで追加の飲み物でも頼もうかとオニイサンにメニューを持って来てもらうよう頼むと「今はランチメニューだけでお替りなら2回まで...」と面倒くさそうに要領の得ない説明 (^^ゞ  
012 お替りがあるならそれを頼むと あれ?何故か伝票も持って行くのね。コーヒーを運び再び持って来た伝票には何が書かれているのか分からない記号状態。

←レジで真相判明

013 .

.

延々とテーブル占拠していた4人です→

※ もちろんまだ空席があるからですよぉ 満席になって客が待つ状態ならそんな図々しい事いたしませんわよ ヽ(^o^)丿

※ 持っている薔薇はHちゃんから サンキュ♪

楽しい新年会で年が明け、明日は我が家でちんまり新年会♪ 新しい年は新年会でスタートです!

|

« 暇になっちゃった | トップページ | 新年会 »

コメント

あれだけしか注文してないのに3時間半も良く粘ったね~!
おばさんだから出来る事?

キナコさんは昨年大好きな「忘年会」を〇〇回もキャンセルしたんだからそれを取り返すためにもこれから始まる「新年会」で稼がなくちゃね、〇〇〇回?

杖付きながらの復帰デビュー、キナコさんの生命力を感じましたよ~。

投稿: くまのみ | 2011年1月 6日 (木) 16時24分

・くまのみさん
そうです オバチャンだからこそできる技です。
でも満員じゃないから 賑やかしに良かっただろうにね。
あの店に「お替り」という意味を教えてあげなくてはいけませんね。
ところであのビールだけでは足りなかったでしょ?

投稿: キナコ | 2011年1月 6日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇になっちゃった | トップページ | 新年会 »