« 戻ってきました♪ | トップページ | オイラだってストレス »

2010年12月19日 (日)

復活したのに...

026 復活のご挨拶をしたばかりなのに一週間も放置しておりました... m(__)m

その間何をしていたかって?

食ってばっかりの毎日でございました ございます (^^ゞ

.005 010

.

.

夏からの半引きこもり生活は相変わらずなので、訪れてくれる友人達には「持って来ちゃダメ!」ときつく言ってあるのに無視してそれぞれ美味しい物を持って来るんですよぉ...作りたてのホカホカした自然薯まんじゅうを持って来て「お茶の準備も不要 湯だけ沸かせ!」と茶箱を出してお茶を点ててくれた田○○さん。 
家庭菜園で収穫した大根・里芋・サニーレタスや長野からお取り寄せのリンゴやお米、キウイ等々袋にいっぱい詰め込んだ救援物資を届けてくれた岩○さん達には感謝感謝でございますが、訪問の主目的のお喋りにはちゃんとお茶菓子を出して私に勧め 私もしっかり腹に収めちゃう...意志が弱いのではなくお付き合いを優先している私なのでございます (-_-;)

002a 家で食べているだけでなく外にも出掛け、久しく食べていなかったジャンクフードを無性に食べたくなりカロリーたっぷりのハンバーガーや清涼飲料水やスナック菓子までも... 健康的でない食べ物で腹を満たしたりしたのは きっと今までの「低カロリー食」の反動ね、多分。

ジャンクフードのジャンクって「ガラクタ」とか「屑」って意味なのね。 なにっ?ガラクタで腹を満たしたって事?

.

001d .

暮れも正月も無い・・・と言ってたけどクリスマスも無い生活になるところでした。
イタリアンのお店で食事していたテーブルに蝋燭とトナカイが運ばれてクリスマスを思い出しましたわ。耶蘇教とは縁のない生活の我が家ですが何故かクリスマスツリーなんてものがあるんですよね。久し振りにツリーを出して飾ってみましょ♪

.

001s←紙袋の中を覗くと焼きたてアツアツの大漁 大量の鯛 焼き♪ 

.005a

.

.

.

いっぺんには食べませんよ、冷凍します。小さなお店で少しだけ焼いているので売り切れもしょっちゅうだから自衛策(?)です (^^ゞ

|

« 戻ってきました♪ | トップページ | オイラだってストレス »

コメント

しばらくブログが動いてなかったので不調なのかと心配していました。
ちゃんと食っていたようで良かった~!
この調子ではSDC新年会にも参加できますね?
キナコさんの着物が姿が見られないと寂しがる男性がワンサカです。

投稿: くまのみ | 2010年12月20日 (月) 06時51分

・くまのみさん
えっ ホント?ワンサカ?!
張り切って着物で行っちゃうわよ~。
もちろん返信はがきは「出席」に○で出しました♪
その前に内輪の新年会ですねヽ(^o^)丿

投稿: キナコ | 2010年12月20日 (月) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戻ってきました♪ | トップページ | オイラだってストレス »