« 即計画変更 | トップページ | 謹賀新年♪ »

2010年12月31日 (金)

平成22年食い納め

009 とうとう平成22年も本日でオシマイ
私にとって大変な年でありましたが迎える新しい年へのケジメ(?)
新しい年を新しい脚で歩んで行けるようにとの計らいか。
そう考えると平成23年がどんな年になるか楽しみでございます。
まぁ良い年に決まってますけどね ヽ(^o^)丿

それにしても今年は おかげ ささえ おうえん しえん ・・・ あっての一年でありまして感謝感謝の年でもありました m(__)m 来年もよろしくお願いいたします

と、いつになく殊勝な心 神妙な態度で大晦日を過ごしております。

が、昨日も食いに出掛けておりました (^^ゞ 

006 「お餅しかないけど おいでよ♪」のお誘いにホイホイと出掛けました。

30日はお餅をつくと言う岩○さんに 「柔らか~い からみ餅大好き♪」と私の子供時代に親戚集まっての餅つき等の思い出話をしてたのを忘れずに声をかけてくれ招集されたのだ。

臼も杵も無く、電気餅つき機での餅つきなので熨斗餅分がつき終わった後のからみ餅用のお餅の出来上がり時刻が招集時刻 ヽ(^o^)丿

007a 「あなた達に大根おろすのを手伝ってもらおうと思ってたのに、餅つき機のスイッチONしたら何もすること無いので私が全部おろしちゃったわよぉ」と大鉢には既に大根おろしとオカカ、餡子、黄な粉そして磯辺用の海苔が用意されており、お呼びがかかった3人が着席するやいなや いっただきまーす! 

本当にお餅だけのテーブルですが、久し振りの柔らかいつきたてからみ餅に 「美味し~い」「うんまーい」を連発しながら頬張る!話が弾む!

こうやって美味いもん食って何事も無く年が暮れ新しい年が明ける... 平和ですね♪

来年もよろしくお願いいたします m(__)m

|

« 即計画変更 | トップページ | 謹賀新年♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 即計画変更 | トップページ | 謹賀新年♪ »