« チクチク&編み編みしてます♪ | トップページ | 年越し蕎麦 »

2010年12月27日 (月)

生えてきましたよ

003_2  先日TORAのストレス性抜け毛の状態を書きましたが、夏の手術で剃りあげられた首と背中の状態も書くつもりを忘れてました。

001 .

秋になってもなかなか生えず
「この子の生え方は遅いねぇ」と
動物病院の先生も心配してた毛も
12月になって一気に取り戻したようです♪

段差も無く綺麗に生えそろいましたわ   
       ほら見て~ →

.

003a .

ただね、毛の質が変わったようで左上の画像のようにモフモフしておらず、多くのMダックスのようにペタッとしています。
尻尾は可哀想なくらい長い毛が抜けてしまい、1本の棒みたいになってしまって いつになったらあのフッサフサの尻尾になるのか... でも毛ヅヤが良くなってきたのが良い兆候です。

.

現在薬は飲んでおらず、2種類のサプリメントを毎日飲んでます(←動物病院から出されてます) 
夏以来歩けなくなることはなく、食欲旺盛元気です。元気だけど昔のように跳んだり撥ねたりダッシュさせることは禁止!夏場はプールで得意の水泳三昧してましたが寒くなってからはそれも無理、早く来年の夏が来るといいね。

|

« チクチク&編み編みしてます♪ | トップページ | 年越し蕎麦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチク&編み編みしてます♪ | トップページ | 年越し蕎麦 »