« 秋を見つけた | トップページ | チョイと西へ 更に西へ »

2010年11月12日 (金)

一週間のご無沙汰

011 あらま 一週間のご無沙汰でございました

何やら気忙しくちょっとバタバタ(ジタバタ?)してるとアッという間に一週間経っちゃうんですね (^^ゞ

「一週間のご無沙汰…」で始まるステージを知っている方はかなりの年配者ですよ。
その言葉を発していた司会者も番組も今はなく、秋の深まりは賀状欠礼の葉書も何枚も届く もの悲しい時季でございますね。
皆様お変わりなくお過ごしですか?それは何よりでございます。

009

一週間もサボっていると何から書いて良いのやら... ろくな内容もありませんが、あまりの良いお天気に二人の歩行訓練画像です♪
トラが歩けなくなった時、同じ場所で同じような影画像にもうこんなこと出来ません…と書きましたが歩いています♪
力強い歩きではありませんが久し振りのお散歩に大喜び♪

このグランドをボールを追いかけて駆けずり回り、ジャンプしてキャッチするTORAの姿はもう見ること出来ません(やらせちゃダメなのです…)

.

005 .

なにも準備するな!
椅子とテーブルだけ用意しろ!
あとは何もいらない!

そんな指令が飛び込んで五人がやって来たのは木曜日夕方。
何も用意するなと言われても、お箸もコップもないテーブルは寂しいので花とミカンだけ出して待ちました。

.009a

.

.

4時半到着、皆さん大きな包みを抱えてやって来て、荷を解いて並べはじめました。

5人がそれぞれ2、3品持って来たのでテーブルの上はいっぱい!それも動物性タンパク質は鶏ももと鰤だけ、あとは野菜の煮物ばっかりの大変健康的&低カロリーな「婆ちゃんの食卓」となりました♪

010 .

タッパーのままで並べ、割りばし紙コップ紙皿を使っているのでまるでアウトドアでの食事みたいだけど、私にお箸の1本も洗い物させまいとの思いやりの会食会♪

食べ物がダブらないように田・・さんが指示(命令?)を出したおかげで食材を数えたら30品以上のバラエティ豊かな食事となりました。もちろん話題もね。

皆さんお持ち寄りのお料理を撮り忘れちゃった!

|

« 秋を見つけた | トップページ | チョイと西へ 更に西へ »

コメント

良いなぁ~、素晴らしいなぁ~
キナコさんの今の状態を知ってごく自然に集まってくれて励ましてくれてる友達!
これって最高じゃないですか~!
にわかに起きる事ではないです。

投稿: くまのみ | 2010年11月13日 (土) 07時36分

TORAくん、もうボール遊びができないなんてかわいそうなことです。写真の影が長くのびて、まるで柴犬のよう。dog

素敵なご友人たちですね~。

投稿: Miwako | 2010年11月13日 (土) 13時05分

良いお友達に囲まれて、羨ましいですが

キナコさんのお人柄によるものですね ♪

TPRA君も元気で歩けるようになり一安心です。

投稿: botanikaru | 2010年11月14日 (日) 16時24分

・botanikaruさん
どの友人も食べること喋ること大好きなんですよ。
ま、こうやって来ていただけるのはありがたい事です。
ついでに我が家の掃除もしてくれると本当にありがたいんですけどねぇ (^^ゞ

投稿: キナコ | 2010年11月16日 (火) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋を見つけた | トップページ | チョイと西へ 更に西へ »