« そうだ! | トップページ | 我が家の紅葉 »

2010年11月 3日 (水)

行ってきました

.049

ここに来たら
陽が陰ってしまい、金色に輝くススキは見れません。

.

.

.

.046

.

聞こえるのはススキの原を吹き渡る風とそよぐ穂の音ばかり…

.

.

  .

042_2じゃないんですよぉ ガヤガヤ 話し声と足音で風情も何もありゃしない。

ま、私もその中の一人でありましたがね。

.

遊歩道から外れてススキをかき分けて進むと思い出すのは7年ほど前(まだ現役だった頃ね)うきうきのあつ子さん達と着物で正規ルートを通らずススキを掻き分け掻き分け迷路のような中を歩いてやっと道に出られホッとしたこと。そしていきなり道に飛び出してきた着物姿の我等と遭遇した観光客に「私達キツネです コン」と言った時の驚いた顔。面白かったなぁ... そのうきうきさんも店仕舞い 寂しいです。

この日の仕事場はここ↓

.033

.

.

.

.

.

.

.

032 景色良さそうに思えるけど身の丈以上の草に覆われ 草以外な~んも見えません。熊はいくらなんでもいないけど、イノシシがエサ探しに地面を掘り返した跡がそこらじゅうに!「出てくるなよ 出てくるんじゃないよ」とおっかなびっくり。

でも、足元を見れば野生のリンドウが♪

028_2  .

.

.

.

あれま タンポポも♪

秋の花と春の花が楽しめますわ。

.

顔を上に向ければこんな↓鮮やかな実をつけた大きな木

.

026_2 030  .

.

.]

.

.

.

.

.

012 .

更に上を見れば 青い空を真一文字に切り裂く飛行機雲... 私も飛行機乗ってどこかに行きたい!今年の7月以降引きこもり同然の生活でしたが11月も12月も遊びに出掛けられません...(*_*;

再来週からまた隠遁生活... なのでその前に九州の仕事を片付けなくては!とバタバタと忙しい (^^ゞ

|

« そうだ! | トップページ | 我が家の紅葉 »

コメント

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

投稿: MR.T | 2010年11月 4日 (木) 03時07分

見事なすすき野原ですね~。見物人もたくさん。 
先日日本に帰った時、ひそかにすすきを密輸しようかと企みました。結局、やめましたが。

投稿: Miwako | 2010年11月 4日 (木) 22時51分

・Miwakoさん
そちらにはススキはないのですか?
我が家の玄関脇には茶花にも使える鷹の葉ススキの小さな一株を鉢でもらったのを植えました。
そしたら・・・元気に大きく育ち過ぎ茶花には使えないくらい大きなススキになっちゃいました(^^ゞ
きっと密輸しても簡単に育つと思いますよ。
あ、土のついた植物の「密輸」が問題か...。

投稿: キナコ | 2010年11月 6日 (土) 09時44分

中部では曽爾が有名ですが、これはどちらでしょうね
うきうきさん・・・私は覗くだけでしたが、さびしくなりました
トラちゃんも調子よさそうでホッとしました
私こと・・・老眼の進み具合が70代といわれ・・・
こちらも何となくさびしい気分です

投稿: しんのすけ | 2010年11月 9日 (火) 14時10分

・しんのすけさん
ここは箱根です。
人が多すぎて深まる秋の侘しさを味わってることも出来ません... (^^ゞ
老眼? 自慢じゃないけど私も大したものよ。
でも眼鏡をかけるのがうっとうしくて困ってます。

投稿: キナコ | 2010年11月 9日 (火) 22時54分

白い穂の、こういうススキはありません。
よく熟した穂(種)を持ってけと親にも言われましたが、庭に植えたら雑草化すると思い、やめました。

山茶花の種は、こっそり持ち込みましたよ。山茶花、椿は苗木も売ってるんですが。種、肉、卵(マヨネーズ)も本当はだめです。

投稿: Miwako | 2010年11月13日 (土) 13時11分

・Miwakoさん
土地が合ったら間違いなくはびこります。
巨大化します。
「本当は」ダメな物って色々あるんですねぇ。

投稿: キナコ | 2010年11月16日 (火) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ! | トップページ | 我が家の紅葉 »